※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

旦那が8月に好きな歌手のライブに行きます!北海道から飛行機に乗って2泊…

旦那が8月に好きな歌手のライブに行きます!
北海道から飛行機に乗って2泊。
職場の後輩と行きます。

去年8月くらいに(双子妊娠中)
「双子生まれて3ヶ月くらいの時、ライブ見に東京行っていい?」と言われました。
その時は、双子の生後3ヶ月なんて落ち着いてるわけもないし、上の子の赤ちゃん返りもあるだろうし、
なんであなただけそんな自由?と思っていい顔しませんでした。
それで私がめっちゃ嫌な顔して「行っていいけどその間実家に帰る!子供3人見るの大変だし」
と言ったら、
「1泊か2泊だけなのにそれくらい3人見れないの?」
と言われました。(実家に帰るイコール自分が遊びに行ってるのを私の親にバレるから嫌だったそうです)
そうしているうちに怒り始めて、なら行かないからいいわ!!!と言われ喧嘩になりました。
今となっては1時間でも1人で双子を見れない旦那。それくらい3人見れないの?とどの口が言う😠って感じです。笑

それから私が友達と遊ぼうとすると、
「俺はライブ行かせてもらえないのにお前は俺が仕事してる間にあそんでいいな!」と言われるようになり
友達と子連れでちょっとランチ行くのと、泊まりがけで1人でライブを一緒にすんなよ!って感じでしたが何も言えず、そのあとから友達と遊ぶことも隠すようになってきました。

そして双子が生まれ数ヶ月前にまたライブ行っていい?と聞かれ、正直イラッとしましたがまたここでダメと言ったら私も制限される。(ほぼワンオペ!たまに友達と会ってお話しなきゃ壊れちゃいそうです)と思いいいよと言いました。

そして先程、ホテルの予約や飛行機の予約をしていて
やはり良い気持ちはしません。
そんな雰囲気を出すと怒るので普通にしていますが
めっちゃモヤモヤします。
なんで女は子供産まれるとこんなにも自由がなくなるのに(子供が可愛いから自由なくなることはいいんです。ただ同じ親の立場の旦那との差が悔しいんです)男は身軽で自由なのでしょうか。
ほんとにモヤモヤします。これ逆に私がライブ行くから2泊子供たちよろしくー!なんて言ったら絶対、は?となるはずです。なのに男はなんで女が子供を見てるのが当たり前のように普通に行ってくる!となるのでしょうか。

普段も私が専業主婦だから当たり前ですが家事全て私です。子供のこともほぼ私です。

たまにはご褒美が欲しいのに何も無いし、
むしろ昼間暇してると言われるほどです。
1人で3人見てなおかつ家事してるのに暇とまで言われて。
怒ると冗談通じろよ、とか言われるけどそんなの冗談でも腹立つし!

愚痴り始めたらキリがないのですが😅😅

すみません。ただ1人で文句言ってるだけになりましたが質問とかではありません。共感してくれる方などいたらそれだけで救いだなーと書かせていただきました🙇‍♀️

わたしもたまにはじゆうになりたーーーーーい!!!笑

コメント

piko

ライブ帰ってきた後の旦那さんのお休みの日に1日お子さん見ててもらいましょう‼︎

…でも気になって息抜きにもなりませんよね😭

deleted user

お一人でいつもお疲れ様です。1人でもてんてこ舞いなのに双子なんて、未知の領域です…

旦那さん一人でみたことないんですね💦
自分のことばかりで頼りなくて不安だし、こっちは疲れが溜まる一方だし、不快極まりないですね😭
父親として子供たちに何をしてやれてるのか?もし、万が一母親に何かあったらあなたは子供を無事大きく育てられるのか…?
奥さんのこと軽んじる旦那さんたちみてるといつも思います。

ままり

は?!💢💢💢私が説教しに行きたい位です💢

行っていいけど、じゃあその前にいっぺん二泊丸々ワンオペで子供の面倒みてから言えや💢って言ってやりたいですね。んなの堂々と実家帰ってご主人遊び回ってるの分からせてあげましょ!

あ

ただでさえ一人でも大変なのにふたごちゃん!!!!!
尊敬します😭いつもお疲れ様です😭

ほんとにね、、、私たちは愛する人の子供を
命がけてお腹で育て出産し
ボロボロになりながら育児をし、、、
正直1日なんてあっという間。。。
そりゃ外で仕事するのも大変かもしれない。。。
でもそこを比べたり家にいるのが楽みたいな言い方だけは本当に許せません。
助産師さんがいってました、出産は交通事故で言えば全治8ヶ月なみのダメージだから本当に女性は強いって。
家事に育児毎日毎日おなじくりかえし、本当にツライですよね。
わたしもぶち切れて“おまえがじゃぁ家事と育児しろよ、仕事してるほうがよっぽど楽だわ、誰の子供だとおもってんだよ”なーんて言いました🤣🤣🤣笑

ただ純粋に毎日ありがとう、お疲れ様、
たまに息抜きしてきていいよ、それが一時間でもいい、、
ただそれだけなんですけどね、、、、
ライブに行くなとは言わないさ、でも、申し訳ないけど、実家でお願いできる?
なんかお土産買ってくるね、
そんな思いやりの一言があれば違うのにね、、、、。

rin

思いやり、想像力に欠けている旦那さんですね。呆れました。
子育ては夫婦の共同作業。母親が主体になるのは授乳している時くらいです。母親が寝込んだり入院したとき、子どもの面倒見れるのでしょうか。母親がいつも健康体と限りません!

私はもともと生理痛が重く、妊娠前も産後も寝込むことがあります。寝込んだときのために、子どものご飯・入浴、全てできるよう夫を教育してきました。
育児に協力的ではあったもののご飯用意は私だったので、喧嘩して、[私に何かあったとき、子どもがしっかり生活できないことが困る。実家に頼るの?毎回来てもらうの?できないときもあるよね?親なんだから、完璧ではなくてもいいからできるようになってよ、子どものために!]と訴えました。
専業主婦の義妹夫婦のところも、二人目生まれたら皿洗い当番して欲しいと義妹が言うと、いい顔されなかったみたいです。

専業主婦は楽なんて、おかしい。統計?で、専業主婦の家事にあたっての対価は本来発生してしかるべし。時給換算可能と聞いたことあります。

家計のためにとかでパート勤め始めたとして、それでも育児は100パーセント母親がやるのでしょうか?

長々とすみません

ずまま

本当に男には腹が立ちます
日本は特に、ですかね?
男女平等な国の人と国際結婚したかったー

lemon

「それくらい3人見れないの?」

ならば、旦那さんに2、3日仕事休んでもらって
旦那さん一人で3人見てもらいましょう(^ー^)

自分は出来るから人に言うんですもんね(^-^)

出来ない言おうものなら
旦那さんの反論にかぶせるように
くいぎみに
「あれ~?前に1泊か2泊なのに
それくらい3人見れないの?って言ったよね?
まさか、自分が出来ない事を人に言わないよね!って事でよろしくー🎵」
って出かけちゃいましょう《*≧∀≦》

ママリ

双子なんて未知すぎる。。。
だまーって実家に帰りますねー私なら。
遊んで歩いてる旦那がどの口で人を制限するんじゃい!!
まぁ、うちは泊まりでとかはないから基本OKだけど、家族の誕生日くらいちゃんと帰ってきなさい!って前に旦那が長女に言っていたのに、長女の誕生日に飲みに行こうとしていたので、キレましたw
夜じゃなければ、旦那さんが仕事中に遊びに出るのもだめ?聞かれたら答えるで良いと思います😅嘘ついてたり、悪い事してるわけじゃないもーん!

はじめてのママリ🔰

私も3人います。
下が双子です。
よーく気持ちが分かります。
三人見るのって簡単そうだと思われてるかどうか知らないけど本当にしんどいですよね。
毎回自由に遊べる旦那。
友達と遊ぶってなっても
子供連れて遊ぶし行きたいところも限られるし
たまには自分も自由がほしいなっておもっちゃいます。
なんで、私にできないことを
普通にできてるの?ってなります。
あなたも父親でしょって。
普通に飲みにいって朝帰ってきたりよくあります。
そのたんびに、いらついてます