※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
その他の疑問

幼稚園選びについて教えてください。来年プレの年で、どこがいいか色々…

幼稚園選びについて教えてください。

来年プレの年で、どこがいいか色々な幼稚園をネットで調べ始めたのですが、たくさんありすぎてよくわかりません。

①幼稚園を決めた、決め手はなんでしたか?
②選んだ幼稚園までは、園バスですか?
それとも自分の車ですか?
③園までどのくらいの時間で着きますか?
④給食のアリナシは重要視しましたか?

参考にしたいので、教えてください🙏🍍🌼

コメント

めぐ

1.お勉強と運動のバランスが良いこと
2.園バス
3.車で直接なら15分程
4.自園調理が良くて、それを重要視。やはり、出来立てで温かいものは温かいまま美味しく食べられるので。

プレからそのまま入園しましたよ☺️

マママ❇︎

①人見知りな娘なので校区で選びました😊あと、ガチガチ教育系よりのびのび系が合ってそうなので、そこも考慮しました。
②自家用車で送り迎えです。
(最初登園時にぎゃん泣きだったので園バスならよかったーと後悔しました🤣が、毎日送り迎えでいろんなママさんと仲良くなれたことと、娘の園での様子を毎日見れるのはとてもよかったです✨)
③10分くらいで着きます!
④給食!!これは重視しました🤣毎週水曜日だけお弁当です♡

もこ

①野外活動が多いのが1番の決め手でした!園庭はもちろん夏場は1~2週間に一度は徒歩または園バスで市内の公園へ行き外でお弁当を食べたりしています😊あとは毎年親なしで動物園や水族館、年2回果物狩りと色んな所へ連れていってくれるのも、共働き+夫が土日仕事の事が多い我が家にはとてもありがたいです✨
②バス通園です!!
③バスだと5分、子連れて歩くと10~15分の距離です☺️
④毎日給食だとありがたいですが、そこまで重視していませんでした。週2回給食です🎶

るん

①専業家庭なので、
遊んだりのんびりしてる事が普段から多い為バランスを取るためにお勉強系よりにしました。
あいうえおや数字、英語とかも教えてくれます😊
その他
方針が「人や動物に優しく出来る子」で、園庭にミニ動物園が来たり野菜を育てたり出来て、自然も割とあるし園庭も広くて、蝶や鳥が来てたりするたころもいいなと思った事です。

②園バス

③車だと10分~15分くらいでしょうか

④全弁当、週3弁当、全給食から好きに選べます、家は年少は全弁当で1年で疲れたので年中から全給食にしました。

• るん

るん

④重要視したかを書き忘れましたが、しました!好きに選べるところがいいなと🙇‍♀️

入園前は手作りしてあげたくて年少を頑張って弁当にしてみたんですが
    引っ越しとか、
    下の子産まれたりとか
    3年もあれば環境も体力も変わったりしたので好きに選べるとこにしておいて良かったです🙇‍♀️

• 6月6日
オンマ

①近さと小学校の学区内なので知り合いや友達が沢山居るなかで小学校に入れる事。勉強は基本やらず毎日泥だらけで遊んで、思う存分体を動かせる所が決め手でした☺️

②基本自転車で送り迎えですが雨の日は車です。

③自転車で5分かからず。

④週2回弁当ありだけどやってみたら苦じゃないですよ✨むしろ食べてくれるとめちゃくちゃ嬉しくて頑張れます👍

𖠋𖠋𖠋

1、親(役員)が参加する行事が少ない事。日々のことなので幼稚園までの距離。子供が楽しんでいるか。先生は子供とどう接しているか。

2、3、自転車で数分です!徒歩だと長男がのんびりなので15分くらいです...💦

4、そこまで重要視はしてませんでしたか、週一のお弁当なので楽です!

Betty🐰♥

①パートしたかったので預かり保育が充実している
給食が園内で作られているのであったかい給食が食べられる、味も美味しいと有名
外遊びがある、ネイティブの先生の英語授業がカリキュラムに組み込まれている
②、③5分くらいで着くので車で通園してます😊
④給食は重要視しました…😅
お弁当だとめんどくさくなって好きなものしか入れなくなって栄養偏りそう+ワンパターン化しそうだったので(;∀;)