※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

主人の実家の近くに引っ越すことになりました。今は遠方に住んでいてた…

主人の実家の近くに引っ越すことになりました。

今は遠方に住んでいてたまにお邪魔する程度ですが、距離が近くなるといろいろあるとおもいます。。。
問題がある家族ではないですが、義両親にとって孫がうちしかいなく、仕事をしていないので時間はたっぷりお持ちです。義母はいい人なのですが、結構色んなことに干渉してくるタイプで、義父は最近歳のせいか口うるさくなったように思い少し鬱陶しく感じています。
これは事前に決めておくといいよということがありましたらアドバイスよろしくおねがいいたします🙇‍♂️

コメント

ままり

私のことか?と思ったくらい一緒です😭
今は飛行機の距離なんですがもうすぐ引越しで近くなります。。
孫はうちだけで義母は暇人。いい人なんですが干渉がひどすぎます😂
つい最近、しばらく連絡しないでほしいとやんわり伝えました!
私は最初が肝心だと思うので勝手に家に来られたり誘われたりしても月1回程度しか会わないです!はっきりいう予定です😭

• ゆう

ゆう

すごい❗️言ってしまうのですね
    そう、最初が肝心ですよね🤣🤣
    私は助けてほしい時だけ来てほしいって思っててなかなかズバッと言い切れないです 笑 虫がよすぎますよね😂
    勝手に家に来たりとかしそうだし、会うのは月一で十分です 。。
    同じ方がいて嬉しいです😆

• 6月6日
nana*

最初はお互い気遣い合うのでうまくいくと思いますが、いくら良くしてくれても、距離感をしっかり保つこと、家のことをなんでもかんでも話しすぎないようにご主人に言っておくと良いかもしれないです。あと、義家族とのやりとりは極力ご主人に任せて関わりすぎず程よく付き合うのが良いと思います!付き合いが長くなると、色々見えてきたりしますし、直接義家族とやりとりをすると、嫌な思いをすることもあるかもしれないので、ご主人を間に挟んでおくと良いと思います😅最初が肝心なので頑張ってください😌楽しく生活できるよう応援してます✨

• ゆう

ゆう

なるほど、距離感ですね❗️
    義母は母としてはとても良い方だと思うので主人も信頼しており、それ故に家のこと何でも話す傾向にあります。マザコン😂
    釘を刺しておきます❗️
    どれも参考にさせていただきます
    ありがとうございます

• 6月6日