※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

これっておかしくないですか?義理母が土曜日から旅行に行くそうです。旦…

これっておかしくないですか??

義理母が土曜日から旅行に行くそうです。
旦那に旅行のお金10万ちょうだいと行ってきました。
正直行って子供も2人目産まれるし、うちにそんな余裕ありません。
旦那は親孝行だからと後で10万渡しに行くみたいです。

義理母はまだ働いてるし、義理兄夫婦の会社からも給料もらってます。
一人暮らしですし、普通に生活してれば旅行に行くお金だってあるはずなのになぜ10万も私達に請求するのか。
それをはいはいと払う旦那も理解できません。
お金ないなら旅行だって行かなきゃいいのに。

同居じゃないのに毎月生活費で5万払えって言ってくるし。
ほんと理解できない。
あなたに渡す5万があったら貯金するから💧

ほんと縁切りたい。

コメント

たろ

義母の行動の意味がわからないです…。
お金が無いなら旅行に行ったらダメでしょう。
しかも別の家族に迷惑かけてまでいくとか、意味がわからないです。
義兄に金策を断られたんですかね…。

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    理解できないですよね。
    その10万で自分達が旅行に行きたいくらいです😢

    断られたんだと思います。
    義理兄は私の旦那とは父親が違って苗字は前の旦那さんの苗字のままで、義理母と苗字が一緒なのは私達夫婦だから義理母のことは宜しくって感じで多分お金も私達に言えって言ったんだと思います。。。

    • 6月6日
rinka.

え?意味が分かりません
なぜ自分たちが旅行行くのにお金を請求するんですかね😨!
親孝行の意味も分からないです😓
私ならブチギレです!!

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ほんとブチギレたいです😭
    でも親のこと言えば多分旦那本気でキレるので言えなくて😭
    ほんとそんな余裕ないのに。。。

    これは親孝行とは言えませんよね。。。

    • 6月6日
みなみ

いやー毎月5万も仕送りしてるのであれば痛いですね😱
どんな金遣いの荒さしてるの?と疑います。
ママリさんもママリさんで出産に向けて貯めてるのに10万もあるなら分娩できるよ?って思ってしまいますよね…

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    金遣いの荒さほんとやばいです。
    異常なくらいです。

    ほんと出産だってできるし、その10万義理母に渡すくらいなら2人目産まれる前に旅行に行っときたかったくらいです。
    自分達はそれすら我慢してるのに。。。

    • 6月6日
さー

意味わかりません😅
月々の仕送りですら、ちょっと辛いのに😭
お金無いなら旅行なんて行くなって話だし💦私ならキレます💦

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    キレますよね。
    ほんと頭おかしいとしか思えないです。
    お金ないのにダイヤモンドクルーザー?だかに乗って旅行行くみたいですよ。
    ほんとふざけてますよね。

    • 6月6日
  • さー

    さー

    はー?って感じですね💦
    あえて言うなら、息子は家庭持って家出て自立してんのに恥ずかしくないの?って感じです😭
    旦那さんはお金に関しては何にも言わないであげちゃう感じですか?そーだとしたら、義母さんは言えば貰えるしーくらいにしか思ってないと思います😥

    • 6月6日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    義理母も旦那も子供は親の面倒みて当たり前って考えの人達です。

    もうほんと理解できないです😭

    • 6月6日
  • さー

    さー

    それ、理解出来ないですね😥
    親がそういう育て方してたから、旦那さんもそういう風に思うんでしょうね💦
    だったら、こっちの親にもなんかしてよ!って話になっちゃいますもん💦

    • 6月6日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    親子揃って考えかたおかしいです😢
    関わりたくないです😭

    • 6月6日
  • さー

    さー

    関わりたくないですね😭

    • 6月6日
はじめてママリ🔰

おかしいですよ!
旦那さんは自分家の経済状況わかってないんですか?一度旦那さんと話し合った方がいいのでは?
貯金できるときにしておかないと、お子さんの養育費に学費、自分達の老後の資金とか、今の社会はあてになりません!

ただ、そんな義理のお母さんに育てられた旦那さんは、なにも疑問に思わない可能性がありますね…。一種の洗脳じゃないですけど、それが当たり前環境で育ってると…。

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    1度なんで同居もしてないのに毎月何万もお義母さんに渡さなきゃいけないの?と言ったら義理母ももう歳だし子供なら親の面倒みて当たり前と言われました😢
    最後には逆ギレです。
    義理母はきっと自分のお葬式代すら用意してないと思います。。。

    ほんと関わりたくないです。

    • 6月6日
さーちゃん

同居してないのに5万の仕送りってなんですか?
これから出産でお金かかるのに10万も欲しいなんて考えが分からないです。
失礼ですが頭大丈夫ですかね?😅
出産費用もあるので渡せないって言うのはムリですか?

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    ですよね?まったくお世話にもなってないのになんで5万も払わなきゃいけないのか。

    ほんと頭おかしいとしか思えません。

    私はお金のこと言われても適当に流してたのですが、最終的に旦那に直接言ってて旦那が渡しに行ってました。

    • 6月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    え?私に行ったんですか!?
    ありえない。いくら親でもお互いの生活があるしありえないですね。
    一度渡してしまったらまた次ありますよ。
    渡さなかったら、前はくれたのになんでくれないの。なんて言われそう💦
    生活が苦しいとかの理由なら仕方ないかもですが旅行ですよね?旦那さんの考えも理解できません😔

    • 6月6日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    生活費渡しに行くと毎月どんどん持ってこいって言われるので、娘も幼稚園はいってお金もかかるので最近は渡しに行ってないのでそれもいつ旦那に直接言われるかドキドキしてます。

    ダイヤモンドクルーザー?で旅行でドレスコード?もあるのーとか言ってました。
    ほんと人の金でなんでそんな贅沢できるのか。

    • 6月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私に行く必要ないですよ!
    お母さん働いてるなら生活できるだろうし!

    お母さん頭沸いてます?笑
    これから子供産む方としたら逆に10万欲しいくらいですよね!
    こっちは色々我慢して痛みに耐えながら新しい命を産むのに!

    • 6月6日
︎︎2kidsmama

ほんと欲しいくらいですよ!😭
もうほんと縁切りたいくらい腹立つ!

三日月

私の祖母も私の父から旅行や、私の子守りでお小遣いと言って数万円貰っていました。学生時代に私とご飯に行っても割り勘で、影で父からもお金をもらっていたみたいで、、
父も親孝行と言っていましたが小さい頃も今も全然理解出来なかったです💦

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    理解できないですよね。
    それでも親かよって思っちゃいます。

    • 6月6日