※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

授乳ブラの選び方や種類、おすすめは?何枚用意すればいい?夏はキャミタイプが便利。洗濯でカップが外れる問題も。

出産準備で、授乳ブラを購入しようと思ってるのですが、いろんな形がありますが、どんなのが使いやすいですか〜?
ユニクロのブラトップ(キャミタイプ)が長く使えると聞いたのですが、どーなんでしょう?
西松屋で買ったやつは、洗濯すると中のカップが外れたりしてセットするのが面倒でした。
前ホックや交差タイプやキャミタイプなど色々種類があって迷います!
夏だとキャミタイプが一枚で済むからいいかな〜とも思います。
あと、何個用意したらいいかも教えてください!

コメント

sugar-moon

わたしの場合は、家にいる時用のハーフトップが2~3枚と、外出用のしっかりした授乳ブラが2~3枚って感じです!

外出用のブラは、クロスオープンのものだとホールド力が足りないような気がします。
授乳のしやすさでいうと、クロスオープンが抜群なんですが、いかんせんノーブラに見えるんですよね…。
なのでわたしはストラップオープンのものを使っています。
ちょっとコツがいりますが、慣れれば片手で付け外しできます。

あと、外出用は、産前に買うとサイズが全然違ってしまう可能性があるので、産後にメジャーで計って購入した方がいいかもしれません。

ちなみに、わたしはブラトップは合いませんでした!
でも、いいと言う人は多いので、一度試されると便利は便利だと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

外出用と使い分けてるんですね〜
    ブラトップ合わない人もいるんですね〜
    1〜2枚にして、色んな形のものを使ってみようかと思いました!

• 3月15日