※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

娘が産まれて旦那とはずっと別室で寝ていました。旦那が寝不足になるか…

娘が産まれて旦那とはずっと別室で寝ていました。
旦那が寝不足になるからと言い、これまでは私もそれでいいと思っていました。
ですが突然今週初めに、そろそろ一緒に寝ると旦那が言ったので同室になりました。
が、先ほど仕事から帰ってくるなり、寝不足で仕事きつかったわ~今日からまた別室で。と言ってきました。
別室でも構いませんが、たった4日で音を上げる旦那に腹が立ちました。
私は産後からずっと寝不足だわ!!!!
眠いくせに趣味のランニングはするんかい!!!!
という気持ちをぐっとこらえましたが、どうにも腹が立つのでここに書かせてもらいました。

コメント

えりか

私も今は別で寝てます
寝不足になると仕事もあるからかわいそうかなーと
でもたまに呑気に寝ててむかつく!って思うことがあります(;_;)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😢
    結局別室の方が夜の授乳も気をつかわなくていいし、気楽かもしれないですね…😣💦
    私も仕事中に眠いのはかわいそうと思うときと、今回みたいにくそーーーっと思うときがあります😭😭

• 6月6日
舞希

1回でも一緒に寝ると言ってくれる旦那さんがうらやましいです😂
うちの旦那は一緒に寝る?と聞いても
絶対にうんとは言ってくれません😔

• さくら

さくら

なるほど…!!旦那の優しさに気づかせてもらいました🙏✨
    こんなことで不機嫌になってはいけないなと思いました😭

• 6月6日
  • 舞希

舞希

そのうちお子さんが朝まで寝るようになったら
    一緒に寝てくれる日が来ると思います!✨
    それまでの辛抱だと思うので一緒に頑張りましょ!(笑)

• 6月6日
  • さくら

さくら

優しいお言葉をありがとうございます🙇心が温まります😢
    朝まで寝てくれる日が早く来ることを願って、今日もがんばります😌

• 6月6日
なごみ

わー…それなんとなくわかります!!
わたしも最初気を遣い、別室とまではいきませんが、主人をベッドへ、わたしとベビはその下にお布団を敷いて寝ていました。主人が、ベビ可愛いから一緒に寝たい!3人でベッドで寝よう!と言ってきたため、3人で寝たその次の日…
「いやー、ベビ小さすぎて気を使うから全然眠れなかったー!息してるか心配になって何度も起きちゃうし、眠り浅かったよー」
だから言ったじゃん!わたしそれ毎日ですけどー!
…なーんて言えるわけもなく、「やっぱり別のがいいんじゃない?あなたが寝付くまでベビ隣に置いて、寝たらこっち連れてくるよ!それで堪能したら?」ということで今は主人が寝るまでベビをとなりに寝かせ、主人が寝たらこっちに連れてきてます😥

• さくら

さくら

ぽろろさん大変ですね😭毎日お疲れ様です😭
    男ってわがままですよね!!都合がいいし!!
    結局私たちママが我慢するしかないんですかね😣がんばりましょうねぇ…!!

• 6月6日
hhm🐥

うちは逆に
一緒に寝たいと
行って来ます(´・ω・`)
遅番の時はいいですが
早番の時はかなり
こっちが気使います。
気使わなくていいよ!
一緒に寝たいから!
って言われても
気使います。笑
逆に別室の方が
あたし的には楽です。

• さくら

さくら

なんて素敵な旦那さん!!!
    うらやましいです!!!
    でもたしかに、別室の方が気楽な部分もありますよね😵💦
    どっちもどっちですかね😖

• 6月6日
ぽよ

うちの旦那は一緒に寝てますが何もしません。
一回寝ると何をしても起きないので💦
子供が泣こうが何しようが起きません😳

なので毎日イライラします。
軽く蹴飛ばしたこともあるけど起きませんでした!

男ってなんなんですかね💦

• さくら

さくら

うちもです!!!一緒に寝ても何もしないんかよ!!って思います😖
    イライラしますよね…私も蹴飛ばしたいです…(笑)
    みなさんに話を聞いてもらえてすっきりしてきました😭

• 6月6日

いやいや、別室で。とか平気で言うの許せませんw許しませんw
私なら意地でも一緒に寝ますね!
寝不足でも仕事、寝不足でも育児、大変なのは一緒です!
うちの旦那は寝たら起きないタイプで泣いても起きないので基本何もしませんが(たまにはオムツ変えたりミルク作ってくれようとしてくれます)、それはそれで週1しか休みないので私もしてくれなくていいと思ってます。でもそんな事は言いません💦
育児は女の仕事とでも思ってるんですかね?
ちゃんと文句言っていいと思います。

• さくら

さくら

ほーーんと、私たちは寝不足でも育児してますもんね。
    仕事してる自分だけがえらいみたいな感じが腹立ちます。旦那には、育児は二人でやるものだという認識があんまりない気がします。
    旦那さんは一緒に寝るんですね…週1しか休みがないのにすごいですね😣✨
    旦那ともう一回話してみます。ありがとうございます!!

• 6月6日
ママリ

うちも何回もそれありました!
夜中起きるわけでもないのに、「寝れんかったわ〜」って言われてムカついて、なんども追い出してます!子供が夜泣きが無くなっても、「寝返りしにくくて寝れんかったわ〜」とか言います!
別室になったら「携帯触って寝れんかったわ〜」とか言い、めっちゃイラつきます!

• さくら

さくら

起きないくせに寝不足って何だよって思いますよね😡寝てるじゃんって言ってやりたいです😡
    別室で、携帯を理由に寝れないって…イラつきますね!!!!
    なんだかんだ、同室でも別室でもイライラします😖(笑)

• 6月6日