※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

家事育児に加えて仕事もできる兼業主婦の方がすごいと感じています。自分もできるか不安です。

専業主婦です。兼業主婦の方はスーパーマンなのですか?
わたしは家事育児だけで精一杯どころかへとへとで18時の今、体力も気力もマイナス値です😱ここに仕事が加わるなんてできる気がしない😔
2年前までは正社員でよく働いていた方なので仕事が嫌いなわけではありません。家計も赤字にこそならないものの低所得世帯なので働かなくても暮らしていけるわけではなく、来年には仕事をするのですが。家事育児に向いてないのかな💦
それより何より家事育児仕事をこなす兼業主婦の方、すごすぎる💦自分にできるのか今から不安です😭

コメント

ちひろ

スーパーウーマンでしょうね

兼業やシンママ凄すぎる

• トマト

トマト

母子家庭の方は更にすごいと思います‼️

• 6月6日
东亮妈妈

スーパーマンではありません(笑)
私は働き始めて専業主婦の方たちがスーパーマンだと思いました。
私は専業のときは、家事育児完璧にしなきゃというよく分からないプレッシャーがあり、毎日同じことの繰り返しで育児もなあなあになってたと思います。
兼業になった今は、理由つけて家事は手抜きに出来るし(笑)仕事中のランチタイムなんて自分のペースでゆっくり出来るから最高!満員電車でさえも、ケータイで音楽聞ける幸福感に浸ってます(笑)
そして仕事終わりに保育園迎えに行ったときの子供たちの笑顔が毎日の癒やしになってます。
日中は子供と離れてる時間があるので、一緒にいるときは名一杯愛情注ごう!という意識も芽生えます。
大丈夫です、皆兼業で頑張っているので意外になんとかなります!(^^)

♪

私も専業主婦だったら
そうなると思います💦

仕事してる間、
保育園で先生方が子供を
お世話してくれてるので👌

私の場合仕事中だけでも、
子供と離れてるだけで
全然気持ちが余裕持てます!

離れたい訳じゃなく、むしろ
一緒にいてあげたいけど
少しは離れる時間が必要なんだな
って仕事して思いました(^^)

看護師してますが、
毎日バタバタで仕事も疲れますが
終わったあと保育園に息子を
迎えに行くのがすごく楽しみで…😊
仕事頑張れてます!

咲葉

兼業主婦ですが、育児を保育園の先生に助けてもらえるので成り立ってます😃仕事も専門職でやりがいがあり楽しいので、頑張れます😄
育休中より、自分の時間が取れるので私は働いている方が楽に感じます😃

私も専業で家にいたらそうなります。仕事はデスクワークですし、日中こどもは保育園なので、仕事に行っていた方が体力的には楽です。
日中家にいない分、家は散らからないですし、家事は適当かつお金で解決出来ることはお金で解決しています😁

はじめてのママリ

スーパーマンじゃないですよ!
1歳過ぎの子供と一日中一緒に過ごす方が大変だと思いますよ。
朝ごはん→遊ぶ→昼ごはん→お昼寝→遊ぶ→夜ご飯
その間に家事もしなければいけませんよね。
18時でヘトヘト、そりゃそうですよ!

働いている間は子供は保育園で先生方に大変お世話になっていて、それでこそ働けていますからね!
手作りの美味しい給食やおやつをたべたり、季節の遊びや歌を歌ったり、いたれりつくせりですよ。
そして母は家事をどう手抜きしようか考える日々です。
決してスーパーマンじゃないでしょ、笑。

ちいちゃん

今は産休中ですが、兼業です。
専業の方の方がすごいと思います。私は無理です。1年でもキツい。笑 精神的に!
半日保育園に預けてるのでほとんど世話しません。朝1時間半、帰宅後3時間ほどです。
これくらいだから私は農作業の仕事してても両立できます。

はらぺーにょ

今は専業主婦ですが、二人目が1歳半までは兼業主婦でしたが…
よくやってたな〜と思います😅

働いた方が子供と離れる時間があるからいい、専業主婦は無理!
というタイプもいますが、私は断然、専業主婦の今が楽です🥰
仕事していた時は子供達との時間が取れないことにストレス、旦那がほぼ不在で実家や義実家も遠くて頼れない中、家事育児仕事していたので、精神的にも体力的にもギリギリでした。