※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。積み木以外にもいろいろ買いたいです。絵本は持っています。

生後9ヶ月、生後10ヶ月くらいの赤ちゃんにおススメのオモチャを教えてください🙌

最近バタバタしていて娘におもちゃを買ってあげられていなくて…今週末に買いに行こうかと思ったら天気が悪いようなのでネットで買ってしまおうと思います💦

積み木は買うつもりなのですが、積み木ひとつとってもたくさん種類があって悩みます💦
積み木以外にもいろいろ買ってあげたいので、おススメがあれば何でも教えてください!

ちなみに絵本はたくさん持っています🙌

コメント

みーちゃん

いたずらボックスかやりたい放題のようなものをそのころから、よく遊んでます\(^o^)/

• saitan

saitan

いたずらボックスややりたい放題、知らなかったので教えてもらえて嬉しいです✨
    楽しく遊んでくれそうなので買ってみようと思います〜!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
みうたろう

うちも、やりたい放題いたずらBOXみたいなものでその頃は遊んでいました🐱
あとは、おもちゃのピアノや木琴で遊んで、その音を楽しんでいるようでした🎹

• saitan

saitan

いたずらBOX買ってみます✨
    楽器系も視野に入れてませんでした…!
    確かに最近、音が出るものに夢中なので何か買ってあげようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月6日
もぐもぐ

これはもうお持ちですか?
カップを積み重ねて塔のようにすると倒して遊んだり、大きくなってからもままごとに使って遊べます😊
持って叩いて遊んだり、カップを頭に乗せて落としてみたり、シンプルな分いろいろ遊べます✨

• saitan

saitan

まだ持ってないです〜!
    楽しそうですし、しかもデザインが可愛い✨
    旦那も気に入りそうなのが嬉しいです←娘溺愛なので、おもちゃは旦那に決定権があります(笑)
    早速買ってみます〜ありがとうございます😊

• 6月6日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

保育士をしてますが0歳児クラスに置いていました😊うちの子も塔を作ると一目散に近寄ってきて倒して満足げです💕是非是非✨

• 6月6日
りんご🍎

私ももぐもぐさんと同じでカップおすすめです^_^
重ねて倒すので爆笑してます😊あとシンプルですが大きめのバウンドするボールを投げたり、ハイハイして追いかけたりして遊んでいますよ!もうお持ちでしたらすみません😂

• saitan

saitan

カップ、そんなに良いんですね〜早く欲しいです✨
    ボールも、未だにオーボールくらいしか持ってないです💦
    最近はどんどん動くようになってきたので、ボールも探してみます!!
    今思うと、絵本に力を入れすぎた感が否めないです…
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月6日
こつめ

パズル持ってますか??
うちは、つまみのついてるパズルが好きみたいでずっとそれ触ってます
はめれないけど取るのが楽しいみたいです

• saitan

saitan

持ってないです〜💦
    確か以前ネットで見たことがあるんですが、その時はまだ早いかも…とスルーしたんでした😥
    手先も器用になってきましたし、はめれなくてもパズルで遊べるようになるんですね〜✨
    教えて頂いてありがとうございます〜さっそくいろいろネットで見てみます😊

• 6月6日
t.m.r

いたずらボックスと悩んで、これを7ヶ月くらいの時に買ったんですが、その頃はうまく遊べてなかったけど最近は自分で持って動かしたり手先も使えるようになってきてよく遊んでます😊

• saitan

saitan

これ、さっきいたずらボックスを調べてた時に画像だけ見ました〜💡
    やっぱり遊んでくれると嬉しいですよね〜❤️
    旦那が知育の言葉に弱いので、これは買っちゃうかもです…!
    教えて頂いてありがとうございます〜😊
    さっそく旦那に相談します!

• 6月6日
  • t.m.r

t.m.r

そぉなんですよー😆

私も最近おもちゃなにかないかなーって思っていたところで、、積み木も気になってるんですが、ほんと種類が多すぎて買えずじまいです😭
    明日か明後日くらいにこれが届く予定です🤣まだつかまり立ち1人だとできないですが、先々いいかなぁと、、

• 6月6日
  • saitan

saitan

これは!!とっても可愛いですね〜✨
    うちもまだつかまり立ちしないですが、そろそろこういうのも準備しといてあげたら興味持ってくれそうですよね😊
    積み木、素材やら形やらありすぎてよくわからないですよね(笑)

• 6月7日
うさ

うちも絵本好きで結構買います☺️
本屋さんでリズム絵本買いました⭐︎ボタン押すと音楽な鳴るので童謡とかいっぱい入ってるタンバリンで押すと光ったりして楽しそうです。

積み木は大容量のと悩みまさしたが片付けるのが自分なので小さめに笑。
色んな形の穴が開いてそこからも入れられるの買いました。今は両手に持ってカンカンするか舐めるか私が積み上げたのをハイテンションで倒してます。
知育系ならルーピングが人気らしいです。が、病院とか支援センターとか子供が遊ぶとこによくあるので家にはいらないかも?
うちはこんどこうゆう系を買おうかな〜と思ってます😊

• saitan

saitan

ですよね、片付けるのは親ですもんね…(笑)
    積み上げたのを壊すのが大好きなんですね〜可愛い✨
    しかもハイテンション!!
    画像のおもちゃ、初めて見ました😳
    こういう組み合わせがたくさんあるのは楽しめそうですね✨
    これも旦那にプレゼンします!

• 6月7日
かおり

やりたい放題持ってます!
あと、ちょっと早いのかもですが、ボールが転がっていくのとかも結構遊んでます!音なるアンパンマンのやつとかで遊んでます!
積み木は桐のすごい軽いやつ持ってます!

• saitan

saitan

やりたい放題系は人気ですね〜絶対買います✨
    ボールを転がすやつ、興味があったんです〜!!
    アンパンマンは親しみやすくて良いですね🙌
    やっぱり積み木は軽いのって大事ですね〜私も木の積み木がいいので、桐の探してみます!

• 6月7日