※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日に妊娠検査薬をすると、陽性反応が出ることがあります。排卵日近くに検査すると陽性反応が出やすいです。これは排卵反応であり、妊娠反応ではありません。

排卵日に妊娠検査薬をすると、妊娠してなくても陽性反応反応が出たりしますか?
前々回の生理は、4月15日〜18日でした。
前回の生理は5月17日〜22日まで生理がありました。
5月22日からは毎日排卵検査薬をして、この2日ぐらいから陽性反応があり、今日の夕方もしくは明日に強陽性反応がでそうなかんじなんですが、先月から吐く・食欲なしとかはなが毎日気分が悪いようなムカムカするよう…。
って感じでした。
興味本位で、妊娠検査薬で排卵日検査をして排卵日ドンピシャだったら陽性反応が出るのかと試すと、結構くっきり陽性反応が出ました。
これは排卵日が近いため排卵に陽性反応を示しているのでしょうか?
それとも妊娠反応でしょうか?

よかったらアドバイスください。

コメント

じゅんあ

妊娠ではないでしょうか~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    もし妊娠として可能性日はいつぐらいでしょうか?
    4月の生理最終日が18日で、その後の仲良し日が4月23日・5月3日、4日。
    5月の生理最終日が22日で、その後の仲良しが5月28日、6月4日です。

• 6月6日
  • じゅんあ

じゅんあ

お医者さんではないので確実ではないのですが、妊娠検査薬はやっぱり妊娠にしか反応しないとおもういます~☺️
    一般的には生理開始の14日後前後が排卵日らしいのですが、その前に排卵してたりする人もいるみたいですよ~✨
    確実なのはいえないですが、28日ぐらいの性行為でそのときので出来たのかなてっ勝手に推測してしまいました~☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきドゥーテストやってみたんですが、真っ白でした。
    前回のは海外のだったのですがどちらの結果が正しいのでしょうか?
    今月の生理を待ってみてこないようだったら一度病院に行ってみようかと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月の生理予定日まであと10日あります。

• 6月6日
  • じゅんあ

じゅんあ

海外のは日本のより反応が早いと聞きますよ~☺️
    生理予定日まで待ち遠しいですよね~✨
    今月の予定日頃にもう一度検査薬したらなんらかの反応が見えると思うのですが~☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生理予定日までもうしばらく待ってみます❤️
    ありがとうございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました!
ありがとうございました😊