※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが寝ていて授乳が難しいです。無理に起こす必要はなく、自然に起きたときに授乳しましょう。指搾乳して冷蔵庫で保管するのは良い方法です。無理に起こす必要はありません。

生後6日目の息子を混合で育てています!
前の授乳からそろそろ4時間立ちそうです。
よく寝ているけど起こそうとして頑張って授乳しようと思ったのですが全く起きないんです😥
とりあえずおっぱい張って痛かったんで指搾乳して冷蔵庫で保管しました。
こうゆうとき無理やり起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?
また良い起こし方があれば教えてください😱

コメント

みい

起こして飲ませた方がいいと思います。
入院中、私の娘も授乳時間に私が起こしても全然起きなくて助産師さんに起こしてもらいあげてました。
足の裏こちょこちょしてました!
でも飲みだしたら寝てても飲みますよ🤣笑

  • しょこ

    しょこ

    自然に目を覚ませてくれたのでなんとか授乳できました!
    足裏こちょこちょやってみたいと思います!😊
    アドバイスありがとうございました♩

    • 6月6日