※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

予定日を過ぎても出産の兆候がない経産婦。前駆陣痛か便秘の痛みか分からず、突然の出産経験のある方、前兆はどんなものでしたか?

今日が予定日の経産婦です
切迫早産気味と言われ産まれるのが早いと言われていたものの予定日になっても産まれる気配なし。
3100グラムあるそうで、子宮口は一週間前から1.5センチのまま。気長に待ってますが
前駆陣痛なのか便秘のお腹の痛さなのか
よくわからない

なんの気配もなく突然の出産になった方おられますか?前兆はどんなものがありましたか?

コメント

はらぺこあおむし

上の子は突然の出産でした!
前兆も全くなかったです🤣

• りい

りい

突然の陣痛出産ですか(^^)
    りぃさん名前も年齢も同じかもです!(◎_◎;)私の名前はあだ名みたいな感じですけど笑

• 6月6日
まめぞう

もうすぐですね😊
うちの3人目は31wの時点で子宮口1.5センチぐらい開いてるから37週までは頑張って!って助産師さんに言われ(おそらく毎日のように自転車に乗ってたので)、育休に入ったタイミングだったので極力安静に…。笑
でも結果的に39wまで出てきませんでした!笑
もう正産期に入ったタイミングで上の子と公園行ったり散歩したりしてましたが、前駆陣痛ばっかり💦
出産前日の夜中によわーい陣痛から始まり、朝方におしるしが来たので産婦人科に電話しましたが、陣痛弱かったので、上の子保育園に送ってから産婦人科行きました!笑

おしるしなかったら急激に陣痛きて焦ったかもです😭

• りい

りい

えー、1.5センチ開いていてもそんなにかかることもあるんですねΣ(・□・;)急激にくるのは怖くて避けたい…。貴重な体験談ありがとうございます💕

• 6月6日
ひびき

私もまさにいま同じです(。•́︿•̀。)
29週で張りが酷くて切迫早産と言われ安静指示が出て、37週から張り止めをやめました。
早めに産まれるかな、と思ってたのに、39週で1センチと言われ、その後は前駆陣痛のみです。
結局、いま超過8日目です( ꒪Д꒪)
さすがにもう産まれてほしい。。

質問の答えになってなくてスミマセン。

• りい

りい

同じ方がいて心強い🤝😂居心地がいいのかわから
    ないけど早くお産したいですよね😭痛いところだらけです笑

• 6月6日
さっさん

私も今日予定日です👶
それこそ切迫早産で1ヶ月入院までしたのに結局予定日の今日も子宮口1㎝です😅
大きさ考えて週明けに誘発分娩が決まりましたが、出来ればそれまでに陣痛来てくれないかな~と思ってますが💦
だんだん予定日超えるとだんだんやきもきしてきちゃいますよね💦

• りい

りい

促進剤使うということですか?
    できるだけ自然分娩がいいですよね😭私も一人目10日予定日遅れましたが促進剤の話すらなく
    自然分娩を心がける先生だったので身体中痛くて、今回もいつ産まれてくるのやら😭

• 6月6日
  • さっさん

さっさん

とりあえずバルーンから、それでもだめなら促進剤です💦
    本当、出来れば自然分娩がいいのですが、39週0日時点で3,000g、血糖値も高めなので誘発分娩で産もうとなりました💦
    この時期は身体にもトラブル多くて本当に早く産みたい~!って思っちゃいますよね😞

• 6月6日
  • りい

りい

お互い自然分娩なことを願いつつ安産なこと願いましょう😭❤️

• 6月6日