※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
妊娠・出産

初診の予定が変更になり、心拍確認が心配。今日行けば6週目、行かなければ7週目になる。心配です。

みなさんは、何週何日で心拍確認できましたか?

私は、本日6w0dです。
予定では木曜日に初診にいく予定でしたが、先程病院に電話確認した所、上の子でお世話になった先生が、木曜日は手術の日らしく外来は他の先生が行うと言われました。
ならば、これから行こうかと思ったのですが、今日心拍確認てきるのか?!と、心配になってしまい…
今日行かなければ、来週の連休明けの7wになってしまいます。

コメント

みななぎ☻

初めて病院に行ったのは5wでした!
その時は心拍は確認できず、胎嚢のみ確認できました*\(^o^)/*
心拍が確認できたのは次の検診で2週間後の7wでしたよヾ(・ω・o) ✨

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます。
    ですよねー。やっぱり7wだと確実ですよね。
    あと一週間、待つかな~(*^^*)

    • 3月15日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    7wまで待ったら心拍確認できると思います!
    わたしはそこまで待てず、受診してしまいました(`・∀・´)笑
    子宮外妊娠とかもあるので、とりあえず子宮内に胎嚢が見えて安心はしました✨

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    ですよねー。子宮外とか諸々気になるので行きたいのですが、
    また2週間後に来るように言われると…春休みで子供がいるんですよ。

    • 3月15日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    春休みに入っちゃうんですね💦
    それなら来週のほうがいいかもですね(`・∀・´)

    • 3月15日
ペコポコママ

こんにちは☻
私は6w6dでの心拍確認でしたー☺︎
5w6dで行った時は胎嚢のみで胎芽が見えなかったので、1週間後に受診して心拍確認しましたよ(・∀・)

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます。
    もし今日行けば、「2週間後にまた来てね‼」に、なりますよね(^-^;
    ただ、そろそろ行かないと落ち着きません。

    • 3月15日
  • ペコポコママ

    ペコポコママ

    私が行ってる産科は心拍確認までは1週間ごとの診察みたいですよ(´▽`)心拍確認したら2週間後で☻
    正常に子宮内に妊娠してるか気になりますもんね!

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    一週間後なら、子供の春休みとギリギリ被らない!笑

    そうなんです、落ち着かないのです。
    まだ子供にも言っていないので…(^_^)

    • 3月15日
ゆきなりくん

七週には心拍確認できますよ☆わたしは四週四日でたいのう見えず次6週三日でたいのう心拍確認しにいきます☆

いくえみ

ありがとうございます。

あ!三人目ママさんですね🎵
私も三人目なんですけど、ホント久々の妊娠で全て忘れてしまいましたーっ(^-^;
今日行くか、来週まで待つか…

ミルク

私は排卵日確実だったのでそこを2w0d計算して、6w2dで心拍確認できました!最終生理日からだと7w0dです^ ^

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます。
    やっぱり、7wが確実ですね‼
    子供の春休み前には行きたいのですが…

    • 3月15日
ゆきなりくん

三人目なら一緒ですね♪たいのう確認ずみですか?わたしはまだなのでたいのうだけ確認したいけど次22日だしいまいってもまた次いかなきゃーって思ったら待てます(笑)
つわりありますか?

  • いくえみ

    いくえみ


    私もたいのう確認まだですよ。
    なので、6週半ばで行ければベストだったのですが…(^-^;
    悪阻は、不思議なことに軽いんです。胸焼けと胃の満腹感は、あるんですけど…今まで上二人が悪阻重たかったので…赤ちゃん大丈夫なのか心配になります。

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    なら同じですね☆
    つわり軽くていいですね♪
    子供たちはもう大きいんですか?

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    多分、病院に行って妊娠確定した瞬間に悪阻が始まると思います笑

    子供は、5年生と1年生です☆
    お腹の子が産まれる頃は、一番上の子の卒業やら入学が重なって、考えると不安になります…
    自分も、若くないので悩みはつきません( ̄▽ ̄;)

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    今気になるからたいのう確認してきました☆
    一年生なら同じですね♪

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    えーっ!!
    すごい😆⤴行動的(^-^)
    心拍確認もできましたか??

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    まだ五週二日なので次三週間後みたいです(笑)

    長すぎますよね、、

    予約制じゃないのですぐ見てくれます(笑)

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    すごく行動派で憧れます♥

    3週間かぁ…(^-^;
    ながーーーーい(^-^;
    でも、3週間後、確認出来れば母子手帳ですね(*^^*)

    私も、その流れで行っちゃおうか…
    まだ悩んでるんです笑

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    じゃあさっそく今日いきますか?(笑)
    不安になったら行動です笑

    思ったら行動しないとモヤモヤしますから笑

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    そうですねぇ~
    これも、何かのご縁だと思うので、午後一番 行っちゃおうかなー(°∀°)

    行ったら報告しますね☆

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    ですです笑
    先生に笑われながら二週間後でよかったのにぃーって言われました(笑)
    たいのうだけ確認したくてーってゆったらそうだねぇ(笑)って☆待ってます☆

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    行きましたか?☆

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    こんばんは~
    それが、行けなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
    義母が来て、妊娠の事を伝えたら、年齢諸々心配らしく、総合病院を進められて…
    とりあえず、主人が説得してくれるようなんですけど…
    病院行く前に一悶着ありそうです(T-T)

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    あらま(笑)
    わたしは排卵日ずれずれで四週四日のたいのうの小ささってゆわれました。。
    大変ですね?

    • 3月15日
  • いくえみ

    いくえみ


    一週間くらい、ずれちゃったのかな?
    そう思うと、妊娠てやっぱり不思議ですよね(*^^*)

    • 3月15日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    不思議です(笑)
    五週三日だったのに四週四日っていわれてまた四週四日からカウントしなきゃですよね?

    • 3月15日
deleted user

私も共感し、書き込みしたくなりました(^^)
私は今7w3dなんですが、先週も、先々週も病院に行きましたが、心拍確認出来ず…(´Д` )
今週金曜日に病院予約入ってますが、正直行くけ悩んでます!
理由は2週間連続で病院に行ってますが心拍が確認出来ず、不安になってしまい、今度行く時は心拍が確実に確認出来る時が良いと思っていて…
でも成長はしているので、エコーの写真だけ貰ってこようかな〜って感覚で行くか悩んでます~_~;
いくえみさんは初診ですか?◡̈

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます。
    2週も行っているのに確認できないと不安になりますよね…
    でも、7w過ぎていらのならピコピコ見れる様な気がしますo(^o^)o
    私は、初診なんですよ。
    今週行ければベストだったのですが…
    来週だと連休明けで、すごく混むと受付の方が言ってました(゜ロ゜;

    私も上の子の時、赤ちゃん見たくて少しお腹が張っただけでもエコーしに行ってましたよ!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認出来てますかね(´Д` )♡
    やっぱり行って来ようかな〜(T ^ T)
    初診なんですね!
    混むようでしたら今週行ってきちゃった方が良さそうですね…~_~;
    私が行っている病院は済生会でとても大きい病院なので混雑時は朝一行っても半日ぐらいかかります!

    行ってたんですね!
    赤ちゃんの姿が見えるだけで安心しますもんね♪*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊

    • 3月15日
deleted user

因みに私は曜日によって先生が違いますが、予約の曜日が先週と違い、毎回先生が違います(´Д` )

  • いくえみ

    いくえみ


    大きい病院だと、待ち時間が大変ですよね。
    でも、絶対確認できると思うので、暇潰しを持参して行った方がいいですよ🎵

    先生違っても気にしなければ、いんですよねo(^o^)o
    私も今週考えてみます‼

    • 3月15日