※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

38w4dの初妊婦です。内診後に痛みと出血があり、陣痛か悩んでいます。病院へのタイミングがわからず困っています。

おはようございます!いつもお世話になっております!(´∪`*)
38w4dの初妊婦です。予定日は3/25です!

昨日、検診があり内診グリグリ直後から生理痛のような痛みがありうっすらと茶オリがありました。
内診後なのでこんなもんだろうと様子を見ていたのですが、夜になるにつれて痛みが強くなってきたので、これが所謂、前駆陣痛かな?と痛みに耐えていました。
一晩中、痛みの波があり測っていたのですが一定ではないしまだまだだろうとそのまま寝てしまいました。

今朝起きると生理痛のような怠さはありましたが、痛みはなかったのでまだ先かなと思ってトイレに行くと、生理の時と同じくらいの量で出血していました(;>_<;)
これは、おしるしなのでしょうか??
また陣痛が始まってきているのか…いまは様子をみています。何分感覚とか、測ってますけどイマイチわからない( ˘ω˘ )
10分なような気もするし、そうでもないような…

病院にいくかどうか、判断が難しいです!
皆さんはどのタイミングで病院に行かれましたか?

コメント

さらん☆

私も予定日一緒です꒰✩'ω`ૢ✩꒱
助産師さんに生理みたいな出血なら連絡してと言われました!一度産院に電話してみてはいかがですか?
はやく赤ちゃんに会いたいですね(p*'∀`*q)

• れむおじ

れむおじ

お返事ありがとうございます!
    何度か病院に連絡して日付が変わる頃に産院にいってみたんですけど、五分間隔なのに前駆陣痛と言われ一旦帰宅しまた!
    予定日一緒なんですね!お互いがんばりましょう(*´∀`*)

• 3月16日
  • さらん☆

さらん☆

そうなんですね>_<わたしも初産の時は前駆陣痛が2日間あり、2日間とも帰されました>_<
    私はまたまだまだ陣痛来そうにありませんが頑張ってください!
    ちなみに、お腹下がってますかー?わたしはお腹が下がらなくて困ってます>_<

• 3月16日
  • れむおじ

れむおじ

おはようございます!
    二日とも!?わー、痛いのに帰させるの辛いですよね( ´・ω・`)
    お腹、そうですね下がってきた気がします。出っ張りがなくなったので、下に行ったと思います!

• 3月16日
  • さらん☆

さらん☆

そうなんですね>_<わたしは毎回下がらなくて、予定日過ぎるんですが、早く出したい…でも痛みが強い…と戦ってますwあと9日では出てくるし、気長に待とうかな〜とは思いますが、いつ出てくるかのソワソワ感がやです〜>_<出血してるなら痛み続いて出産早そうですね♡楽しみですね〜♡

• 3月16日
k ❤︎❤︎

私は5分間隔になって病院に行きましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

がんばってください😁✨✨

• れむおじ

れむおじ

五分間隔になって産院に行ったのですが、なんと前駆陣痛でした~…本当の陣痛との区別が難しいですね…(;>_<;)

• 3月16日
ゆかりんた

初めまして🙇
私も、予定日3月25日です❕❕
私も、検診の日に薄いピンク色と次の日に、茶色のおりものが出ました❗💦
それからは、あまりなく心配してるところです❗💦
お互い、心配ですよねぇ❗❔💦
わかります❗💦

• れむおじ

れむおじ

予定日一緒ですね(,,> <,,)♡
    結構な量のおりものと、茶色い出血があったんですけど、まだ産まれそうにないです~
    お互い頑張りましょうね!あとすこし!

• 3月16日