※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子の集中力が低く、言葉や手先の発達も遅い。障害か甘えか悩んでいる。どう接したらいいですか?

息子の育て方について…誰かアドバイスをください。息子はなにかやるとき集中していません。例えば靴を履くとき、外に行きたいばかりに全然靴の方を見ずに履こうとして履けなくて怒ったりします。私がちゃんと靴を見て履いて!ここをこうして…など言ってても何も聞かず泣いて早く行きたいと言います。 パズルをやっていてもはまらないって怒ってるから私がこっちの絵を合わせたほうがはまりやすいよと言うのですが、聞いてくれません。
そんなことが多々あるので先日、人の話をききなさい!!!!と爆発して怒鳴ってしまいました。すると息子は大泣き…。今度からちゃんと人の話聞く?って聞いたらハイ!と返事はしましたが、変わっていません。息子は言葉も遅く、手先も不器用です。何か障害があっての事なのでしょうか?それともただ甘えてるだけでしょうか?もう最近怒ってばっかりでどう接していいかわからなくなってきました。

コメント

エルサ

多動性障害?真っ先に思い浮かんだのはそれですね😥
もしも障害があるとしたら。の話です😣

保健センターなどでまずは気軽に相談してみてはどうでしょうか?

私の息子ももうすぐ3歳ですが、すみませんはっきり申し上げて共感できる部分がございませんでした😞

もちろん!ただせっかちさんなだけかもしれませんよ!😣
お気を悪くされたらごめんなさい😢