※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、つわり症状が強く、受診のタイミングが気になる。初診までの期間について相談。

【病院に行くタイミングについて】

5月24日が生理予定日で
生理がこない為5月31日に
検査薬をしたら陽性が出ました。

3人目とゆー事もあり
直ぐにいって確認出来ないと
1回分の診察代が勿体無いので
6月12日に産婦人科の予約を入れました。

ただ、つわりなのか気持ち悪さ
(吐く寸前で吐くほどではない)
頭痛、お腹の張り、体のだるさが
今までの子より強く
仕事中も吐き気と戦いながら
1日過ごしている感じです。

この場合、早く受診した方がいいのか
それとも予約をいれた6月12日まで
待っても平気なのか考えてしまいます。

みなさんは、どのくらいで
初めての診察に行きましたか?

コメント

かぴぃ

ほぼ同じ時期の妊娠で、昨日初診に行って来ました。
私は何度も流産しているのと子宮外が怖かったので。
胎嚢と丸いリングを確認できました。
心拍まだですが、とりあえず通常妊娠でほっとしています。
もし、これまでの妊娠で問題がなかったのであれば6週から7週ぐらいに初診で大丈夫だと思います。

つわりしんどいですけどお互い耐えて頑張りましょうね!

  • おちょすけ

    おちょすけ


    回答ありがとうございます!

    やはり早めに行くと
    心拍の確認出来ないですよね。

    まだ、ゲロゲロしてる
    訳では無いので
    様子みてみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月6日
みー

私も5/29が生理予定日で
6/3に検査薬をして陽性でした。
そして年の離れた3人目です。

私も同じ理由で6週に入る来週あたりに
病院に行こうかなと思っています。


頭痛やだるさなど辛いですね💦
頑張って下さいm(_ _)m

  • おちょすけ

    おちょすけ


    そーなんですね!

    3人目ともなると
    悩みますよね💦

    みーさんも体調に
    気をつけて頑張って下さい!

    • 6月9日