※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
ココロ・悩み

友人が不倫に巻き込まれている状況で、どう対応すべきか相談されています。

私の幼なじみが不倫に片足突っ込んでいます。
小学校入学から高校までずっと一緒で、現在は学生時代の友人グループで2、3ヶ月に一度は必ず集まっています。
前回会った時に好きな人ができたと言ってたのですが、相手は会社の上司で既婚者。
久しぶりに好きな人ができて、仕事に行くのが楽しい。相手は既婚者だから、付き合いたいとかそういうのはない。臨時で赴任してきた期間限定の上司だから、時期が過ぎたらいなくなる人だし大丈夫。
...と言ってましたが、よくよく聞いてみると、相手はバツイチで、前妻との間に子どもが一人、再婚した今の奥さんとの間に一歳にも満たない子が一人...。離婚の理由は奥さんの暴言とDVで、女運がないみたいで、今の奥さんとも上手くいってなさそう。と.......。
危ういなと思って、その日は釘をさして帰りました。
今週末会う予定だったので、LINEしたついでにどうなってるのか聞いたところ、初めは備品の買い出しという名目で2人で出かけるようになり、今は2人で会っていると😱
簡単に言うと、「最後までやってない」だけの状態でした。
旦那や幼い子どももいる私は奥さん側の立場なので、正直どちらも許せないのですが、だからこそ友人には何とか踏みとどまってほしいと思っています。
LINEでいろいろ話しましたが、頭ではわかっているけど、好きだから拒めない、次会ってしまったら拒否する自信がないと言ってました。
今週末、私はなんと言ってあげればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直そこまで行けば色々言われたらうるさいなってなって向こうから関わりなくしてくると思います。ダメなことくらいわかってるわ!って感じでしょうし。それでも相手が既婚者なら妻にバレたら慰謝料請求される可能性は大いにあるし、職場が一緒で職場の人にもばらされて居ずらくなることもある。そーゆーこと考えて、それでもいいって言うならあたしはもう何も言わない。ってあたしは言いますかね…

• ぽん酢

ぽん酢

ありがとうございます。
    そうですよね.......実はグループ内の別の友人が、以前既婚者の職場の人と同じような状況になった時、彼女もそれと同じことを言ってたんですが😓
    みんな自分のことは見えなくなるんですかね🙄
    奥さんだってもう気付いてるかもしれないのに。
    最後言うだけ言ってみます😩

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは見えなくなりますね😂
    不倫って背徳感もすごいスパイスになりますから🙄まあでも恋は盲目。周りは見えなくなるとは言うけど高校生じゃないんだし、とは思いますね😅

• 6月6日
  • ぽん酢

ぽん酢

奥さんと幼い子どもを置いて、外で女と遊んでるやつなんて、火遊びの道具としか思われてないでしょうしね。
    男性経験がないので、そういう発想に至らないのか、離婚してくれるとでも思っていそうです😩
    高校生のようなかわいい恋愛だったら、私も応援するんですがね笑

• 6月6日
にゃんにゃん(*^^*)

私は旦那に不倫され、離婚調停中です。
された側の立場で言わせてもらうと、一番傷つくのが誰なのかをしっかり考えて欲しいです。
私でもなく旦那でもなく、不倫相手でもありません。
一番傷つくのは子どもです。
離婚になんてなったら尚更です。

あなたに父親を奪う覚悟、慰謝料請求されてしっかり払う覚悟、会社や周りの友達から嫌われる覚悟があるなら何も言わない。
と私なら言います!!

• ぽん酢

ぽん酢

ありがとうございます。
    ほんとおっしゃる通りだと思います。
    自分の中でモヤモヤしてたものの正体がわかりました。
    不倫はダメだとはみんな言いますが、奥さんと男、友人の話ばかりで、子どもの話は前妻の子の養育費の話題のみ、私以外の誰も子どものことを言わなかったな~と🙄
    未婚で子どもがいないと、子どものことまで想像力が働かないのかもしれません🤔
    子どものことを話してみようと思います。

• 6月6日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

未婚で子どもがいない人って自分のことしか考えられないですからね...
    もし、不倫相手の子どもを妊娠してしまったなんてことになったらまた新たに傷つく子どもが増えるだけです。

• 6月7日