※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳を最後に断乳して3日目。おにぎり絞りで一気に搾る方法を知りたい。自分でやるけど、助産院に行くべき?

昨日の朝の授乳を最後に断乳しています。
3日目におにぎり絞りで一気に出しきるとネットには書いてありましたが、3日目というのは明日の朝一気に搾ってもいいのでしょうか?それとも土曜日の朝??
張ってきていて少し痛いです。

セルフでしようと思っているのですが、どのような搾り方なのか分かりません😂
教えていただけると嬉しいです。
助産院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

まー

助産師さんにこの間聞いた分ですが,,,おにぎりをつくるような手つきで乳房全体を軽く絞るでいいみたいですよ!きつく刺激すると母乳作られて余計に胸が張るみたいです。
あとは痛い時は冷たいタオルや保冷剤で冷やすといいそうです。

  • まー

    まー

    あと、1~2日触らずはらせたほうがいいそうですが、分泌が多く痛いなら一回20mlぐらいを1日2~3回軽く絞るって書いてあります!この間市役所で助産師さんから資料いただいた分ですが✨

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    乳房全体を包む感じですかね?
    乳首とかはさらわず😭😭

    助産院に行こうか悩んでます😭
    出産した病院が里帰り先で遠くて、今住んでるところのは行ったことがないので😭

    • 6月6日
  • まー

    まー

    そうです!乳首は触らない方がいいって聞きました。胸を包み込む感じで軽く絞って出る分だけって教えてもらいました。
    分泌いいなら痛いでしょうね💦
    食事気をつけて、張らせる→胸を冷やす→軽く絞るを繰り返すみたいですが、どんどん張ってきてケアがうまくいかないなら、乳腺炎も怖いし助産師さんにお願いしたほうがいいもですね😭

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    教えていただいてありがとうございます😂それはおにぎり絞りというのですよねん圧抜きではなく☝️

    3日目というのは明日ていいんですかね??土曜日なんですかね??

    • 6月6日
  • まー

    まー

    詳しくは私も聞いただけなのでわかりませんが、おにぎりを握りるような感じで絞るとは書いてあります😮
    うーん,,,金曜日か土曜日でしょうね🤔日にちはだいたいでいいのかなとは思いますよ!あんまり張るなら3日経ってなくても軽く絞っていいとは言われてましたし☺️まずタオルとか保冷剤で冷やしてとは言われた気がします!
    私はもともと分泌減ってたのを徐々に回数減らしてから今止めてるとこなので全然張らなくて。張らないなら1週間ぐらいして絞ってみてって言われたぐらいなので、胸の張り具合に合わせてケアでいいんじゃないでしょうか☺️??

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど😭☝️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月6日
  • まー

    まー

    なかなか難しいですよね😂
    私もよくわからず😌笑
    人によってまちまちなので💦とりあえず私は聞いた方法でケアしてます☺️
    うまくケアできるといいですね☺️

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    ほんと難しいです😭😭
    まーさんは病院行かずにご自分でされてますか??

    • 6月6日
  • まー

    まー

    私はとりあえず自分でやってます🤣
    助産師さんに聞いたのも市の相談会でお話する機会があったからなので☺️
    しこりができたりなにか様子がおかしいなって思ったら受診しようかなーって思ってました!

    • 6月6日