※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続く症状について相談です。熱が下がらず、咳や鼻水もあり、機嫌も悪い状況。薬を飲んでいるが、再受診が必要か悩んでいます。

子供の風邪で熱って続くものでしょうか?
今までは熱はすぐに下がり、鼻水咳だけ長引くといった感じだったのですが、今回は、

日曜発熱(39度越え) 咳鼻水などなし
月曜 少し下がったもののたまに38度近くに上がることも
火曜 咳がひどく 鼻水も 熱は月曜と同じ感じ
水曜 火曜と同じ 寝る時は39度近くまで

寝ている時も急にママ〜!と叫んだり日中も機嫌が悪く...突発性にかかった時以来じゃないかって感じです💦
今までこんなずっと機嫌悪かったり熱が続く事がなく心配です。

シロップの風邪薬を月曜から飲んでいます。
溶連菌、インフルエンザは陰性でした。
まだ薬は少し残っていますが、もう一度受診するべきでしょうか😭

コメント

アデノウイルスだと高熱が続き咳も出るみたいです💦(今流行ってるそうです)
アデノウイルスの検査していなければもう一度受診した方がいいと思います😭

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね😭
    夜に熱が高くなるとは言え、心配なのでもう一度受診してきます💦
    いつもと違う小児科になっちゃうんですが(今日おやすみなので)問題ないですよね💦?

• 6月6日

退会ユーザー

問題ないですよ😌
    先生と話すときに溶連菌とインフルエンザは陰性でしたと伝えれば大丈夫です!
    早く良くなりますように😭
    お大事にしてください😣

• 6月6日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

ありがとうございました😭✨
    しんどいのか珍しく朝寝始めちゃったので、起きたら行ってきます!

• 6月6日