※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

産後30日目で添い乳後に肩こりが気になります。母乳マッサージの頻度について教えてください。

産後30日目です。
夜は必ずと言って良いほど添い乳してから寝させるのですが、あまり良く無いのでしょうか。
横抱きで肩がかなりこってしまい体がガチガチです。

また母乳マッサージへ通ってる方いましたら、どのくらいの頻度で通ってるか教えて下さい。

コメント

M

うちの息子は断乳した1歳2ヶ月まで毎日添い乳で寝てましたよ!
良くないかどうかは親御さんの判断です!
しんどいと思うならよくないと思うならお辞めになるのが一番です。
私は添い乳が楽で添い乳が一番便利な方法でしたので、そのまま添い乳で育てました。苦労したのは断乳のときだけでした。

おっぱいマッサージは、出産前に教わりましたが、産後おっぱいトラブルがなかったのでわからないです。

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    添い乳楽ですよね^ ^色んな方法を試して自分と赤ちゃんが一番やりやすいのを探してみます^ ^

• 6月7日
ジェシー

添い乳は眠りが浅くなると聞きますね。
今後そうなりたくないようでしたら、新生児のうちならまだ癖になる前に辞められそうですが、それも親の判断だと思います。

• miley

miley

なるほど、、色々試してみようと思います!

• 6月7日

産まれてから8ヶ月までずっと添い乳でしたよー!!まだ産後そんなにたっめないしママがしんどくない方法でいいと思います!

• miley

miley

そうなんですね!
    自分が一番楽な方法でやってみようと思います^ ^

• 6月7日