※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
家族・旦那

今うちははっきり言って家計がすごく厳しい状況です妊娠中からこうなる…

今うちははっきり言って家計がすごく厳しい状況です

妊娠中からこうなることはわかっていたので
旦那には何度もしつこく言い続けていたのにもかかわらず
散財。

育児、家事は全くストレスないものの
お金のことでモヤモヤ、イライラ。

しかも昨日色々話してるうちに
去年の冬ボーナス出ていないと言っていたのに
実際出ていて嘘をついていたことが発覚。

そのボーナスは自分のお小遣いにしていたようです。

もう3ヶ月くらい前から離婚を考えていて
何か理由になるものはないかとずっとおもっていました。
この事は離婚するときに調停で役にたつでしょうか?

旦那は親権譲らず、養育費も払わないと言っているので、
裁判は避けられないかと思われます

コメント

Asuka

多分ですが..
マネーハラスメントが成立するのでは無いですか?

親権は必ず貰って下さい!
母は強しですよ( ´ ▽ ` )ノ

旦那様のお金の使い道が
何にあったのか把握しているなら
それも一緒に言った方がいいですね(´-ε-`)

K♡

養育費払う気ないのに親権欲しいとか意味不明ですよね💦🤪

ボーナスちょろまかしてる時点で親の自覚なしです。

裁判になるなら記録と証拠集めからですね。

まる

お金にだらしない人が子供を育てられるとは思いません。というか、子供と一緒にいたいから親権がほしいわけではなく、あわよくば相手から養育費がもらえるから、金銭的に楽になるんじゃ?と安易に考えているから親権ほしいだけな気がします。
旦那さんはお金に執着しているように思います。

まだ子供も小さいですし、経済的に差があったとしても、母親の方が親権は取りやすいのでは。
何に使い込んでいたのかを明確にして、いかに経済的なハラスメントを受けて生活上の工面が大変だったかを訴えてみてはいかがでしょうか。