※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

1LDKで赤ちゃんとの生活に不安があり、ベッドを処分して布団にすることを考えています。ローソファーやコタツ机も処分を検討中。子育て中の方のレイアウトや物の量について教えてください。

今1LDKで夫婦2人で住んでます。
5月中旬出産予定で、1カ月は里帰りの予定です。

里帰り後は、1LDKのマンションに戻るつもりですが、
正直物がたくさんあって、赤ちゃんと暮らす環境ではないです。

12畳のLDKに6畳の寝室です。
寝室にはシングルベッドを2つ置いていて、赤ちゃんが寝るところがありません。
ベッドを処分して、布団を敷いて寝ようかと思ってます。

あとLDKの方も、ローソファーや長方形のコタツ机の処分も考えています。

1LDKで子育て中の方、どんな感じのレイアウトですか?
また子供が小さいうちは、あまり物がない方がいあのでしょうか?

コメント

ちもママ

私も同じ間取りですー!
仕事部屋にもしているのでかなり狭いですよー( p′︵‵。)
私は折り畳めて持ち運べるココネルというベビーベッドを用意しました!
リビングはコタツと合体してローソファーがあります。ベッドにもなるタイプなので夜泣きが酷い場合はリビングで寝る事になると思ってニトリで7000円で購入しました!薄めのマットが敷布団を引けば立派なベッドになりそうなのでしばらくは万年床みたくなるのかな・・・
寝室はダブルベッドと本棚と洋服タンスとベビーベッドで満杯です💦
あと2つは部屋が欲しいのが本音ですが社宅手当てが出る期間はここで頑張ります(´・ω・`)

• はち

はち

うちと全く一緒ですね〜✩
    私も部屋数が欲しいです(•﹏•ั;ก)

• 3月15日
なりぽんぬ

うちも同じくらいの大きさの
1LDKに住んでます。

寝室には布団2つとベビーベット置いてます。ほぼこれで部屋が埋まってます(笑)
子供はずーっと布団で添寝でベットは物置化してるので、ベビーベット必要なかったかなって思ってます(^◇^;)

ベットは子どもが落ちる危険がないように寝られれば大丈夫だと思います(^^)

リビングはコタツのみです、
ソファ欲しいのですが、広い部屋に引っ越すまでは我慢かな〜と旦那と話しています。

子供が小さいうちは、なんでも口に入れたがるから低い所に物が沢山あるのはやめたほうが良いみたいですが、うちは物がいっぱいで(´Д` )頑張って捨てます(笑)

• はち

はち

私も頑張って捨てないと笑
    物だらけです✩

• 3月15日