※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
ココロ・悩み

妊娠中の検査で胎嚢成長はあるものの胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性が高い状況。不安や落ち込みが止まらず、過去の不妊治療の苦しい経験もあり。前向きに受け止めるためにも吐き出す場所が必要と感じています。

モヤモヤして全然寝れません😭

昨日最終生理日から数えて7週4日で検診にいき、胎嚢は7ミリから22ミリへと成長はしてたものの胎芽もみえず心拍確認もできず、1週間後にまた来てください。
でもほぼほぼ流産だとおもいます。詳しくは来週また話しますねと言われました。

お医者さんがそういうなら、もう望みはほぼないんだろーなって頭では理解してるのに検索魔になっちゃいます😞

意味無いとは思うのに、8週になるころ違う病院にいったらみえないかなぁとか考えちゃいます😩
でもそこでも何も見えなかったら死刑宣告だわ…とか考えると行く勇気もでず……。

息子を授かる時も1年以上不妊治療してて、何回か化学流産も経験してますが、こんなの慣れないですね。
他にももっと辛い経験してる人とかいるのは分かってるのに、落ち込むのが止められない😖

友達なんか、不妊治療も経験せず、妊活も1発でいけて、妊娠期間中も張りとか感じたこともなくスムーズにいって子ども二人にめぐまれていいなー

私は、不妊治療で金をつかいまくりやっと息子をさずかって、後半で成長しなくなって子宮内発育不全といわれ、低出生体重で産むことになり、産んだ後もみんなが赤ちゃん抱いてるのに自分だけ抱けず、やっと退院できたとおもったら子宮内でちゃんと育ててあげれなかったせいで鼠径ヘルニアになり2ヶ月で手術するはめになり…耳の中にもお腹の中で閉じなかった穴が空いてるし…今も成長曲線外れてるし…。息子には本当にもうしわけない

今回は初めてスムーズに妊娠できたと思ったのに、結局上手く育たないんかー…

あー息子の為にもちゃんと寝て遊んであげなきゃいけないのにと思い、モヤモヤしたものを吐き出させてもらいました😞
他の人とくらべたりしても意味ないですよね、もう前を向いて受け止めるしかないんですよね。
吐き出せる場所があって良かったです😵

コメント

ずな

ろずべあさんにとったら、大したことないと思われてしまいそうですが。

わたしは、稽留流産経験。その後、妊娠した後は、安定期まで出血止まらず、切迫流産で、入院。逆子治らず、帝王切開。

という感じです。

妊娠、出産と当然のようにできると思っていました。
こんなにもトラブルが続くなんて、思ってもいませんでした。

流産経験後、妊娠に至るまでは、他の人の妊娠報告が辛すぎました。妊娠中もバリバリ働いている方が本当にうらやましかったです。

嫌なことがあった時は、何か人生において意味があることだって思うようにしています。いつか、あの経験があったから、今があるんだ!って思う日が来るのかなって。

• ろずべあ

ろずべあ

コメントありがとうございます😭

大したことありまくりですよ😵
    切迫で入院ってすごくストレスたまりますし、帝王切開もつらいですよね…お腹切るってことはすごく体力も精神力も削られることだとおもいます。

私もなんで妊娠、出産に関してこんなにストレスばっかたまるんだろって…

この経験が自分にいかせれたらいいんですが😭今はもう次の妊活したくないって考えちゃいます

• 6月7日