※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

1歳の子供を授乳中で、生理が不規則。最近の出血が心配です。不正出血の理由や受診の必要性について相談です。

産後の不正出血について。
カテ違いだったらすみません(>_<)
今月1歳になる子がいます。
今は1日2回の授乳です。

産後2ヶ月頃から生理が再開しましたが少量で2、3日で終わる感じが毎月ありました。
去年の12月にちゃんとした生理がきて、周期はバラバラですが生理がきています。

先月13日に生理がきて、27日に薄赤色の出血が少しだけあり、それからは茶色いおりもののような出血?がほんの少し出ている状態が続いています。
今日は少し赤い出血がありました。
不正出血だと思うのですが、受診するべきなのか悩んでいます。
まだ授乳中ということもあり、ホルモンバランスが整っていない事が原因かな?とも思うのですがちょっと心配です。
産後の不正出血は気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

かなう

不正出血だと病院行った方がいいですよ(´Д`)

こんちゃん

やっぱり受診した方がいいですかね(・д・。)
母乳あげてるから仕方ないのかなーと思いつつ、生理も2週間で来たりするのでそれも気になってます(´・_・`)

かなう

私も生理2週間おきにきてました。
それで病院な行きました(´。・v・。`)

こんちゃん

そうなんですね(>_<)
何かお薬とか出してくれるのでしょうか?
病院行っても、授乳してるから仕方ないねーとか言われて返されたら嫌だなと思ってなかなか行けずにいます(^^;;

かなう

確か授乳中でも服用できる薬出してくれましたよ(人 •͈ᴗ•͈)

こんちゃん

お薬出してくれるんですね!
受診してみようと思います(*^^*)
ありがとうございました♬