※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中で陰部かぶれが心配。病院に行きたいが混雑で時間がかかる。近くの病院は空いているが、別の病院に行くのはよくないか不安。どうしたらいいでしょうか?

少し汚い話です、、、💦
現在妊娠29週です。
ここ最近汗で蒸れてるのか、おりものの量が増えたのにおりものシートを頻繁に替えなかったからなのか陰部がかぶれてて、ヒリヒリ痛かったり、痒かったり腫れている気がします。カンジダかな?と思ったのですがおりものは水っぽいサラサラな感じで白いポロポロした感じではなく、臭いも強い刺激臭がするわけでもありません。
病院に行きたいのですが、今現在検診で通ってる病院は混んでて予約なしで行くには時間がすごくかかります。
次の検診は2週間後なのですが、我慢できそうにありません。
今通ってる産婦人科より家から近い産婦人科があるのですがそこは比較的空いていて予約なしで行ってもすぐ見えもらえそうなのですが、今検診に通ってる産婦人科とは別の産婦人科に行くことはあまりよくないのでしょうか??

コメント

ri

おりものの検査はすぐに結果出ないので、混んでたとしても今通ってる病院に行って、次の検診の時に結果を聞くのがいいと思います😭😭
他の病院に行くと初診料もかかりますし、また行かないといけないので煩わしいかと…

• 男の子ママ

男の子ママ

そーですよね。。その辺り何も考えてませんでした😅笑
    行ってもすぐに原因がわかって薬もらえるわけじゃないですもんね、、、
    それに二重に産婦人科に通わなきゃいけなくなっても逆にめんどくさいだけですもんね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♂️🌸

• 6月6日
みかん

私も同じような症状で、白いポロポロしたものもないしおりものが多いから蒸れて痒くなってるだけかな〜?と思ってましたが、診察して貰ったらカンジタになってました!
蒸れるから仕方ないよ〜と言われて塗り薬を出してもらってしばらくしたら痒みも収まりましたよ☺️
カルテ等もありますし今通ってるところに予約して行くのがいいと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

白くポロポロしてなくてもカンジタの場合もあるんですね😵
    そーですよね💦ましてやその病院で出産する予定なので同じ所の方がいいですよね。。
    回答ありがとうございます🙇‍♂️🌸

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も、この時期でかぶれているだけかなぁと思って、念のため健診の時に言ったら、カンジタかヘルペスと言われました(>_<)
どちらもお産の時に影響するので早めに治した方がいいと言われ、検査結果が出る前にカンジタとヘルペスの薬を使っています(;_;)
最初は白いものはでなかったのですが、一昨日くらいから白くてとろーとしたものが出てくるようになりました。
なかなかすぐに良くならなくて、痒くて痒くて辛いです(;_;)
私も最初は大したことないと思って様子を見ていました。
早めに受診することをお勧めします。