※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
家族・旦那

完全分離型2世帯に住んで7ヶ月経ちました。義両親に対して思うことがあ…

完全分離型2世帯に住んで7ヶ月経ちました。
義両親に対して思うことがあるので吐き出させてください
子供のことに関して
以前義祖母の家に行ったときのこと(お彼岸でこのとき
子供は半年)の話しですが義母がみんなの前で
子供を自分の手のひらに片手で乗っけて水柱って
言ってバランス保ってて周りがすごいすごい〜って
はしゃいでたんですけどその行為に対して
びっくりしすぎて言葉にできなくてその後旦那に
嫌だと言うことを伝えました。
それでもわかってないのか辞めてくれなくて
他にも外食行ったときや親世帯のリビングでご飯
食べてるときにビールをあげるふりを毎回してて
1回だけビールの中に手を突っ込んじゃった時があります
たくあんやイカをしゃぶらせれば大人しくなるとか(あたしが拒否してるので実際はやってません)
そおゆうことも結構言われ続けてて信用がなくなり
義両親に対して子供をあたし達夫婦なしで
みてもらいたいとは思わなくなりました。(何するかわからないので)
でもこのことを神経質になりすぎって実父に
言われたのですがあたしの考えすぎですかね?
完全分離で住んでる方どのくらいの頻度で
孫を会わせてますか?
子供ができる前から義父から孫は俺のだの
2.3歳になれば俺のところに来るから、部屋は
1階の使えばいいだの言われこの先どうなるのか
怖くて仕方ないしどこまで耐えられるのか不安です。
こおゆうことがあったのであんまり子供を
会わせたいとも思わなくなっちゃいました。

コメント

えまお

同居や2世帯でもないですが読んでいてびっくりしたのでコメントしました😱
その義母なんなんですか?
かえちゃんさんは考え過ぎでも何でもないですよ💦
可愛い子供にそんなことされたらマジで切れます🤮
一度、はっきりご主人からちゃんと義両親に嫌だからやめてほしいということを伝えてもらうか、それもだめならかえちゃんさんから伝えるしか方法はないと思います🌀😫

  • かえちゃん

    かえちゃん

    返信遅くなってしまいすいません😖
    旦那にも言ってもらって全然
    きかなかったので一昨日ほんとに
    やめてほしいことを2人で伝えに
    言ってやっとわかってくれた感じです(T ^ T)
    この先もしまた危ないことでもしたら切れようかと思います😑👍

    • 6月9日
deleted user

たくあんイカ、、、

聞いたことない
やめてほしいですね

預けたくない
何されるか分からないですね

うちも実父はそんな感じです

実父は子育てしたことないし
義母さんの肩をなぜか持ちますが
実母に話すと分かる分かると
共感してくれます

義母さんって嫁をなんだと
思ってるんですかね?

私がもし将来息子が
結婚して孫見せにきても
一歩引いて見守るように
出しゃばらない人でいたいと
思いました笑

  • かえちゃん

    かえちゃん

    返信遅くなってしまいすいません😖
    あたしも初めて聞きました(*_*)
    自分の息子はそうにしてきたらしいです。
    それを孫にまでしたいとかどうゆう神経してるんですかね(笑)
    あたしも息子に孫ができても
    出しゃばらず見守っていようと思います😖💓それが普通なんですけどね😓
    義両親は変わってるなと思いました😓

    • 6月9日
うーちゃん

神経質じゃないと思いますよ!
危険な事、子供にとって害のあることを拒否するのは当たり前です😭
私も自分なしで旦那と娘だけで義両親の所に行っている時はヒヤヒヤしてます(笑)

  • かえちゃん

    かえちゃん

    返信遅くなってしまいすいません😖
    旦那だけで下に行かせることもしてないです😓
    それすらもなんかまだ怖くて(笑)
    というより2世帯に住んでるとあんまり会わせたくないとも思ってしまう自分がいます😓💦
    あたしの思っていることが神経質じゃないってわかってくれる人がたくさんいて良かったです😵❣️

    • 6月9日
ゆかりん

子どもの親は私です!
子どもをしっかり守って下さいね🎶
実家に帰るのも良いと思いますよ🙂💕

  • かえちゃん

    かえちゃん

    返信遅くなってしまいすいません😖
    今でも実家には1週間に1回は必ず帰っちゃってます😂笑
    ここにずっといたらストレスでやばくなりそうで😓💦
    息子をしっかり守っていかないとですね😖❣️
    嫌なことははっきり言えるように頑張ります😖

    • 6月9日
mini

神経質じゃないし義母がおかしいと思います😑お子さん、しっかり守ってあげてください😭

  • かえちゃん

    かえちゃん

    返信遅くなってしまいすいません😖
    義母も義父も変わってる人間で周りからも変わってる家族って言われてます(笑)
    そんなところに嫁いでしまったのでこの先やっていけるのか…😵笑
    子供だけはしっかり守っていきます😭👍❣️

    • 6月9日