※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴です。旦那と旦那の父は本当に仲良くて、近所に住んでるので、とて…

愚痴です。
旦那と旦那の父は本当に仲良くて、近所に住んでるので、とても良くしてくれます。わたしも義実家好きです。家も昔住んでた家をリフォームして用意してくれて、いろんな家具家電を買ってくれて。
とても感謝してます。ただ、旦那が家電買ってくるごとに、「ちゃんとパパにお礼言っといて。」と言ってきます。家の不具合があると「パパに聞いてみるわ。」引っ越し落ち着いてきたねーと言うと「パパに感謝やね。」家の不満を言うと「パパにせっかくリフォーム手配してくれたのにそんなん言ったら申し訳ないなー。」とかとか。
ちゃんと私だって常識あるんやからお礼くらい自分から言うし、家のことも自分で調べてするのに、新しい家具家電買う、庭の処理する、家具の配置考える、ぜーんぶパパに相談です🤮用意してもらった家ですが、2人で住む家なのに、自分でちょっとは決めたら?ていらついちゃいます。一度もひとり暮らししたことないからか、実家依存がすごいです。家族想いな人はすてきだなと思ってましたが、、私に決定権はなく全部、じゃあパパに聞いてみるわ、ていうのが不満です😑お金出してもらうのでこだわりも言えず結局自分の欲しいものじゃない家電等になります。
最近自分が専業主婦になって閉じこもってるので余計気になります。ありがたい悩みだし、慣れるしかないんでしょうね、、。吐き出すだけで贅沢な悩みですみません😓😓

コメント

ままり

いや、ぴよさんのお気持ちとてもわかります💦実際そんな人と付き合ってたときにそれが嫌で別れました💦
なんとゆーか、してもらってることじゃなく旦那が頼り切ってるとこに嫌気さしますよね💦大変なときに自分でなんにも決められないのはとても不安です💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね😵私はひとり暮らし長かったんで、まずは自分で調べる→やってみる!もちろん自分のお金で!て生活してきたし、親とも対等なのですが、旦那は親に聞く→親が「これおすすめだよ、買ったろか?」→そうなんや!ありがとう!これがいいんやって、しかも買ってくれるって、親に感謝やな✨て感じで親が全てです。嫌気ですよね、、。優しいし家族第一だから嫁のことも大事にしてくれるし、良い旦那なんですけどね、、

• 6月6日
  • ままり

ままり

すごい分かります😂💦
    義親に悪い気もしますしね😢
    まあでもそれでなりたってきたんだろーなーと納得するしかないですが、やはり私もぴよさんと同じくまずは自分で。って感じなので、頼りな。と冷ややかな目で一度見てしまいます笑笑
    悪いわけじゃないけど、なんかな〜男としてな〜💦いずれお子さんに同じ風に頼ってもらえる父親になってね!と心から願いますね😂

• 6月6日