※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

妊娠6週で切迫流産の可能性。不安で眠れず、妊娠継続の話を聞きたいです。

妊娠6週になりました。2度目の妊娠ですが、前回は妊娠初期から出血があり、結局妊娠3ヶ月くらいで流産しました。
今回も、妊娠がわかった4週目に出血があって、医師には切迫流産と診断され、仕事も休んで家で安静にしています。前回の診察では、胎嚢らしきものが見えたかなって感じですが、医師からは流産しかかってると言われてしまいました…可能性は五分五分とも言われました。

出血はそれほど多くないのですが、前回とほぼ同じ症状で、悪いことばかり考えてしまいます。前回は、胎児がなかなか大きくならず、診察するたびに不安が増していきました。今回もそうなったらどうしようと考えてしまい、診察日を迎えるのがこわいです。夜もなかなか眠れません。
同じように出血があっても、妊娠が継続された方の話がききたいです。どうか、げんきなパワーをくださいー!

コメント

☆

2日置き間隔で茶おりが出ていて診察行くと何回も出血してると言われてましたが、ちゃんと成長してくれていますよ(^-^)
可能性がまだあるので赤ちゃんを信じてあげてください!

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます(;_;)回答していただいただけで、なんだかすごーくほっとしました☺︎私の子も、成長してくれると信じて、ちょっと前向きになってみようかな…とりあえず、次の診察は月曜日。それまでは、赤ちゃんを信じて、あんまり考えすぎないようにしてみます(^-^)本当にありがとうございました!

    • 6月5日
はっぱ

流産後の妊娠、ほんと心配ですよね💦悪いことばかり考え、そしめネットで、検索魔に私はなっていました💦
私は、流産後の妊娠で、やはり出血がありましたが、無事に長女出産しました。出血が何日か続き、「今回もか・・」と諦めながら病院へ行ったら、心拍が取れて、診察台の上で号泣しました。
こればかりは、お子様の生きる力ですが・・どうか、どうか、お腹の中で大きく育ってくれる事を、祈っています!!!

  • なっち

    なっち

    私も、夜な夜な検索しまくってます(T_T)自分と似たような人を見つけては、一喜一憂してます…でも、完全に似てる人なんていなくって、結局1人不安になるという負のスパイラルにはまってしまいます…
    こうやって、同じような思いをした方に回答していただけたことがとっても嬉しいし、励みになります。本当にありがとうございました☺︎

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

出血 妊娠 腹痛 胎嚢

なっち

なんと、異所性妊娠でした…
6月8日に手術をして、今は入院中です。卵管が片方無くなったと思うと、とても悲しいです。でも、自分の命は助かったんだと、前向きに考えるようにしています。落ち着いたらまた、妊活頑張ってみようかな。

お返事いただいた、あいさんとはっぱさんにはとても勇気づけられました。顔も名前も知らない私を励ましてくださり本当にありがとうございました。

はっぱ

まさか、そんなことになってるとは予想もせず・・流産後の妊娠で、「今回こそは」と、きっと切に願われたでしょうに・・でも、なっちさんがご無事でなによりです。今は辛くて悲しくていっぱいでしょうが、いつか2人のベビちゃんたちが、なっちさんのところに戻ってきてくれるよう、お祈りしています。

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます。
    主人と話をして、焦らずゆっくり頑張っていこうということになりました。今は、体をしっかり回復させることに専念します。いつか、3人になる日まで、主人と過ごす2人だけの時間を大切にしていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 6月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も子宮外妊娠経験者です(>_<)
子宮外妊娠してから、今日で1年半たちますが
もう少しで1歳になる娘と、また妊娠中です。
子宮外妊娠しても妊娠できます。
どうか体をやすめてください!

  • なっち

    なっち

    少し前の投稿なのに、こうやって元気付けてくださる方がいるなんて…
    すごく、心が温まります。ありがとうございます。
    頭ではわかっていても、やっぱり悲しいし、辛いし、これからが不安で…
    最近また、悩み始めてしまったところでした。夜になるとなんだか不安で、気持ちがそわそわして、眠れなくなっていた中、姉妹ままさんの投稿が届いて、とても、勇気付けられました。
    体が元気になればなる程、欲張りになるのか、子どもがきちんと成長できなかったことに対して、悔しさが募っていました。卵管が、1つだとしても、やっぱり妊娠も出産もできるんですね!奇跡みたいです!私もそうなりたいです☺︎
    もし、差し支えなければ、教えて頂きたいのですが…二人のお子さんは、自然妊娠でしたか?人工授精とか、体外受精とかしてましたか?今後、私はどうすれば赤ちゃん産めるのかなーっていつも考えているところで…すみません!

    • 6月25日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    二人目も今回も自然妊娠ですよ♥️
    もちろん一人目も☺️
    私も不安でしたがこうやって
    生理1回見送ったらまた出来たのです。
    普通の流産と違って卵管のため
    子宮はいじってないので次の妊娠には差し支えないと言われました!✨

    • 6月25日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね!😆
    すごい!3人も!
    そういう方もいるってわかってまたまた勇気が湧いてきました!
    主人と一緒にゆっくり頑張っていけそうな気がします!ありがとうございました!

    • 6月25日