※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供がいて2人目妊娠中。稲城市立病院は平日の午前中しか診察なし。子連れで行ってもいいか、赤枝医院も検討。里帰り出産予定。

今、1歳5ヶ月の男の子がいます。そして、今、2人目を授かることが出来ました。そこで質問なのですが、今回は生活がかなりギリギリなので、稲城市立病院に行こうと思っているのですが、平日の午前中しか診察をしてないようで、旦那が土日休みのため、子供を見ててもらうことが出来ません。近くに頼める親戚もいません。
その場合、子連れで妊婦健診は行って良いものなのでしょうか?もしダメなら、少し高くなってしまいますが、赤枝医院が土曜日やってるようなので、そちらに行こうと思います。
ちなみに、里帰り出産の予定です。

コメント

mooooo

私は息子連れて病院行ってますよ!
私の行ってるとこはキッズスペースもあるので子供歓迎って感じです!
場所にもよるとは思いますが💦

• ちょび

ちょび

そうなんですね(^^)
    ということは、病院に確認取ってみるのが一番ですね!
    ありがとうございました😊

• 6月5日
さとみん

妊娠おめでとうございます♡
私は稲城市立病院に2人目不妊で通っています。
お子さん連れて来てる方も、ちらほらいらっしゃいますよ!
1歳5ヶ月なら、診察室や内診台室に一緒に入って、待つこともできますし、問題ないと思います(о´∀`о)

• ちょび

ちょび

稲城市立病院に実際通われているんですね!ありがとうございます!
    行ってみることにします!!

さとみんさんのところにも、再びコウノトリがやってくることを、心から祈ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月5日
  • さとみん

さとみん

知らない間にお会いすることもあるかもしれませんね!笑
    ありがとうございます(о´∀`о)
    私もちょびさんに続けるよう、頑張ります♡

• 6月5日