※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

子供をお風呂の蓋の上で待機させるのが難しくなってきたので、お風呂の中で待機させる方法を模索中。バスチェアがおすすめか教えてほしいです。

主人が基本仕事で遅いのでワンオペお風呂なので
お風呂の蓋の上に毛布プラスバスタオルを敷いて
子供を待機させて、自分の身体を洗ってるのですが、

生後5ヶ月になり体重が重くなってきたし
寝返りはまだ打ちませんが打ったら大変な事になるので
そろそろお風呂の蓋の上待機を卒業かな?と思っていますが、自分が洗っている間脱衣所などではなく、
お風呂の中で待機させたいです🤔

バスチェアがいいんでしょうか?😇
もしおすすめの商品やこれはやめておいた方がいいよ!などがあれば教えて頂きたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からアップリカのバスチェアを使ってます✨
今でも現役です!

  • ちびまる

    ちびまる

    アップリカのバスチェアーのデメリットありますか?😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングも成長に合わせて3段階でできるし、座面も冷たくないし、抜け出せないし、プラなのでカビとかの心配も少ないので、今のところデメリットはほとんど感じてないです✨

    • 6月5日
まりお

その頃バスチェア使ってました!
トイザらスの空気で膨らますやつです😆

  • ちびまる

    ちびまる

    アップリカのバスチェアーか
    やはり空気タイプのバスチェアーかで迷ってます😵バンボにはギリギリよたよたしながら座れる感じの息子ですが、空気タイプのバスチェアーは安定して座れるんですかね?😊

    • 6月5日
  • まりお

    まりお

    背もたれと足と足の間に滑り止め?もあるので、様子はちょいちょい見ながらすれば問題無いと思います🙆🏻‍♀️

    • 6月6日
もこもこ

リッチェルのふかふかバスチェア良かったですよ!カビないし、安定感もありました。

  • ちびまる

    ちびまる

    今の所リッチェルのふかふかバスチェアーが気になります🥰5ヶ月くらいの子ならしっかり座ってられるのでしょうか?🙂

    • 6月5日
  • もこもこ

    もこもこ

    お座り前から使えると商品説明に書いてあって、確かに背もたれにもたれて上手いこと座れてました👌

    • 6月5日
こいこい

バスマット(ジョイントマットの余っていたもの)使ってます✋

  • ちびまる

    ちびまる

    ジョイントマットをお風呂場に敷いて待機ですか?😳

    • 6月5日
  • こいこい

    こいこい

    大きいサイズのジョイントマットなので1枚洗い場に敷いてそこで待機してもらってますよ💡
    余り物だしカビたらすぐ捨てればいいやと使ってますがカビずに長持ちして助かってます。

    • 6月5日
  • ちびまる

    ちびまる

    なるほど〜🤔そういった方法もあるのですね😇とても参考になります😊☝️

    • 6月5日
  • こいこい

    こいこい

    ちなみに実家のお風呂ではちゃんとしたバスマット敷いてます☺
    自分が小さい頃バスマットの上に座って体洗ったりしてもらってたので👍

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

バスチェアではないですが
マカロンバス使ってます!

  • ちびまる

    ちびまる

    マカロンバスって中にお湯入れて浸かるやつですか?😇それおすわり出来ない子でも使えるんですか?😵

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉです!
    おすわり出来なくても使えてます😊
    4ヶ月から使ってるのですが
    なんとゆーか
    Lで座らせるのではなく
    Vで座らせる感じです!
    説明下手くそですみません💦💦

    • 6月5日
  • ちびまる

    ちびまる

    V字想像つきました😁☝️ていねいに教えて頂きありがとうございます😇💓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かってもらえてよかったです😭
    暑くなってきたので
    昼間プールとしても使えますょ😊

    • 6月5日
💙

バスチェア使っています!
貰い物でどこのかわかりませんが
プーさんのやつです😂😂
座らせることもできますし寝転ばせることもできます!
湯船にバスチェアを入れて危なくないくらいの
お湯をはって入れています☺️!
まだおっちん出来ないので座らせていると
段々倒れてくるので寝転ばせています!
寝返りはできないようになっています😊

くぅ

我が家も主人は泊まりがある仕事、ほとんど家にいません。3人のチビ達4人でお風呂に入りますが、やはりお風呂の蓋に寝かせてます。寝返りも覚え、ひっくり返る時もありますが、落ちない様注意しながらやっています😅脱衣所とかだと心細いんでしょうね、グズってくるので

さママ

このまた空気で膨らませるやつかいました!
アップリカとかあんぱんのプラのやつだと場所とるなーと思ったので。
破れてもすぐ捨てれるしと思いそっちにしました!
安定感とかは特段大丈夫そうです🙆‍♀️