※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

神戸大学病院で双子の帝王切開について詳細を教えてください。

神戸大学病院で出産することになりました。
初めての出産で双子なので帝王切開になると言われました。
神戸大学病院で双子を帝王切開された方分娩費など詳しいこと教えてもらえないでしょうか?
神戸大学病院で出産されてない方でも、双子で帝王切開された方分娩費など教えてもらえないでしょうか?

お願いします。

コメント

はぁたむ

こんばんわ!
うちも双子産んだんですけど帝王切開の分娩費は忘れちゃったけど2人あわせて84万もらえるぢゃないですか?
全然その半分ぐらいで足りて40万戻ってきましたよ\( *´•ω•`*)/

• みゆ

みゆ

はい。82万もらえます。
    そうなんですね。わざわざありがとうございます!

• 3月15日
  • はぁたむ

はぁたむ

これから色々大変だと思いますけど頑張って下さい♡
    双子の場合切迫早産になりやすいんで気をつけてくださいね😱
    うちは切迫で2ヵ月入院してました😭

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!!
    2ヶ月も入院されたんですか?私もこの前の検診で切迫流産の可能性があるとの事だったので薬飲んでるんです。

• 3月15日
  • はぁたむ

はぁたむ

薬忘れずに絶対のんだほうがいいですよ😱
    うちは風邪をひいて熱が出て次の日に病院に行ったら子宮口が2cm開いてるし子宮頸管の長さが1cmしかなくて緊急入院になりました😭

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!いろいろありがとうございます。

• 3月15日
さりちる

違う大学病院ですが、産科の医療事務してました!

双子ちゃんだと大体50万前後でした!(差額室料なしの場合です)
帝王切開の場合、入院料、手術費全てが健康保険適用となるので、高額療養費制度を利用してこの値段になります。一部、保険適用外で実費になる部分も合わせてあります。

出産一時金も二人合わせて84万円出ますので、半分近くは差額請求して戻ってきます!

双子ちゃんは産後にかかるお金も倍なので、それでも大変かとは思いますが、喜びも2倍かそれ以上になると思うので頑張ってください♡

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    詳しい回答ありがとうございます!
    頑張ります!!!

• 3月15日