※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
妊娠・出産

アキセウィメンズクリニックでの出産に手付金10万円があるけど、返ってくるのか不明。経験者に聞きたい。

今回枚方のアキセウィメンズクリニックで出産します。アキセさんで出産したことのある方にお伺いしたいのですが、手付金10万円は返ってきますか?手付金10万円の説明は聞いたのですがよくわからなくて。。。

コメント

Y

そちらで出産したわけではないですが、手付金は返ってこないと思います

りこ

手付金が10万なら、手出しが基本10万以上になる病院てことではないですか??
であれば戻ってこないと思います!

まる

アキセで出産しました!
最初に支払った予約金の10万円は、入院・出産費用に含まれます!
例えば、ゆーさんの入院・出産費用に52万円かかったとすれば、出産育児一時金として支給される42万円+最初に支払った予約金10万円=52万円で、ゆーさんは、最初に支払った予約金以外は、会計の時に支払う必要がない、ということになります🙌

ただ、アキセさんの場合、通常分娩で53万〜、帝王切開で62万円〜、となっています。あと、お部屋のタイプによってプラス料金、促進剤など使うとまたプラスになるので、、、後からの支払いが全くない、ということは無いと思います!
私も促進剤や産後の薬など処方されましたので、計約57万円で、退院時に5万円程支払いました!

なので、アキセさんで出産をやめる、という場合以外は10万円が返ってくることはないと思います。
分かりにくかったらごめんなさい!