※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜泣きする悩みについて相談があります。夜中に急に泣き出し、抱っこしても泣き止まず、イヤイヤ期かもしれないと心配しています。夜泣きはいつまで続くのでしょうか。

1歳2ヶ月の夜泣き

1歳2ヶ月のお子さんのお母さん
夜泣きはどんな感じですか?👶
ふと他所はどんなんだろうと気になりました!

うちの子は

急に起きて泣き出し
触ると余計に怒ったように泣き
私の上に寝転ぶように抱っこするよ
横に反り返り、横に落ちると余計に泣きます😂
自分から反り返ってるくせに〜て感じですし
触ると嫌がられるように泣かれると切ない。笑
とりあえず付き合います、長くて10分くらいでしょうか
泣くだけ泣いたらスッキリしたかのように
勝手に寝ます、、
イヤイヤ期がすでに始まってるように思うのですが
寝ている時もイヤイヤなのか、、?

夜泣きっていつまであるんだろう😂

コメント

うちも1歳2ヶ月、まだ夜泣きはありません。

イヤイヤ期かもとのことですがどんなところでそう思いますか??
逆に質問ですみませんが参考にしたいです💦

• k

k

う、羨ましい😂
    えーと、癇癪?なのかイヤイヤなのかちょっとわからないのですが、何かしようとして上手いこと出来なかったりしたら泣いて怒ったりですかね。とりあえずよく怒っています自我がすごくて😂

• 6月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    うちも最近うまくできないと転がって泣いてるときあります😂

うちも夜泣きいつ始まるか不安です。
    頑張ってください!

• 6月5日
  • k

k

いやいやの始まりかもしれないですね👶

頑張ります😂

• 6月5日
ひろ

うちも最近夜泣きあります😭
うちは急に声量MAXで泣いて起きて、ビチビチしながら抱っこすると「アッティー」と言いながら外に出ると大騒ぎします…
そろそろいいかと思って寝室に戻ろうとするとまた激怒…
段々寝室に近づきつつ落ち着かせて、布団にたどり着いた頃にすっと寝ます…
長いと落ち着くまで4.50分かかるので、恐ろしいです…

• k

k

お、恐ろしいですね、、!

でも、あっち!などと言えるのは賢い〜!!

• 6月5日
ママリ

生後4ヶ月頃から夜中は一切起きなくなり、今1歳2ヶ月ですが今のところ夜泣きは一切ないです😊
夜中起きてしまうことはあっても黙って座っているので、たまにこっちがビックリします😂
上の子は2歳頃まで毎日ではないですが夜泣きありました😣💦
ひたすら泣くので抱っこして落ち着かせて寝落ちするまで抱っこし続けました😭

うちも多少自分の思い通りにならない時にイヤイヤな感じは見られますが、まだまだこんなイヤイヤは可愛いもんです😓

• k

k

そうなんですね!羨ましい〜!
    兄弟とはいえその子によりますね👶
    抱っこは辛いですね😂

• 6月5日
mako

うちは上の子は10ヶ月頃に朝まで寝るようになってからは、1歳すぎても夜泣きはなかったです💡
もう少し後、1歳半すぎたくらいに、たまに夜に泣いて起きることがありましたが、どしたー?って抱っこすると静かになり、お茶を飲ませたりして数分抱っこしてからベビーベッドに下ろすとそのまま寝る感じだったと思います。頻度も少なく割と楽であまり記憶にないくらいでした😅
下の子が産まれてからは私が下の子と別室に寝ていて上の子の部屋は夫が寝ていますが、たまに泣いて起きる時は頭をなでると大体寝るようなので、夜泣きというより寝言泣き?ですかね。

• k

k

それぐらいだと助かりますね👶!

うちも寝言泣きの延長のような、、
    すぐ私がきずいて慰めると
    そのまま寝るんですが
    家事で離れたりして行くのが
    遅かったらギャーすか泣いちゃってます😂

• 6月5日
  • mako

mako

ギャン泣きの時間が長くなると本気で覚醒しそうだから、寝言泣きのうちに食い止めたい!って焦りますよね😂
    そういえばベビーモニター使っていたんですが、音楽が鳴らせるやつで、泣いた時に間違えて音楽鳴らしてしまったら、泣き止んで寝たこともあります😁
    あと夜は楽だったんですが、早朝覚醒には度々悩まされました😂

• 6月5日
みき

1歳2ヶ月ですが夜泣きはありません😊
たまーにめっちゃ大声で急に泣き出しますが構うもっと泣くのでとくに抱っことかしないです👌🏻
そうするとまた寝なおします😌

• k

k

かまうと余計に泣いちゃうのはなんなんでしょうね(^.^)

• 6月6日
マイ

うちと似てます!!ほぼ毎日、1回はそんな感じで起きます〜朝まで寝てくれてたのにここ1週間ちょっと前からkさんのとこと同じ感じです😅
まだうちも5〜10分で寝るのでいいですがこれが長くなってきたらと考えると恐怖です😭

• k

k

ほんとですかヽ(^o^)
    長くなると恐怖ですよね😂

• 6月6日