※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事を拒否するようになり、栄養面で心配しています。同じ時期の子供によくあることですか?

1歳8ヶ月になったばかりの娘がいます🐱‼️

以前までは、ご飯食べる子だったのですが、1歳半くらいから好き嫌いが出てきて、どうにか白米に色々混ぜてチャーハン状態にして食べさせたりしてましたが、ここ最近は大好きだった白米もなかなか食べなくて困ってます😱💦

今日は、夕飯作ったもの食べてくれず……結局食べたのはスティックパン2本🥺💧💧

食べないよりはマシですが、これまで炭水化物、たんぱく質、野菜など色々気にしてあげるようにしてたので、栄養大丈夫かな?と思ってしまいます😂💨

このくらいの時期のお子さんには、よくある事なんですかね🥺??

コメント

Mayumi♩

1歳半ぐらいなるとムラでてきますよ〜
遊んだり
ご飯いやいやしたり…
まあイヤイヤ期も若干うちの娘は入っています。

• 姉妹mama

姉妹mama

そうなんですね😂
    遊んで座って食べてくれず…💦
    うちも、イヤイヤが多いのでイヤイヤ期に入ってるからですかね😱💧

• 6月5日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

1歳半検診で20分〜30分したらきりあげていい。栄養は3日ぐらいで調整すればいいと資料に書いていました✨👍
    うちの子どもは野菜ジュースをあげたりお好み焼きしたりしてあげてます。
    イヤイヤ多いのでこれが当たりかどうかはやらないとわからないので工夫してあげるのに必死です💦😂
    お互い、おつかれさまですね(笑)

• 6月5日
まぐ

うちの息子もそうでした🙌
離乳食の頃は出されたものを出されただけ綺麗に完食する子だったのに、1歳過ぎてから徐々に食べなくなり、今では野菜とフルーツはほとんど何も食べません🤦‍♀️
栄養は心配ですが頑なに食べないですし、無理矢理食べさせると嘔吐するので諦めてます💦

野菜はペースト状にして卵焼きに混ぜるとかなら多少食べました😂

• 姉妹mama

姉妹mama

フルーツうちも全然食べてくれません😂💦
    バナナでさえも…。
    無理矢理食べさせると、うちもオェってするので余計イライラ🥺💧
    卵焼きは食べてくれるので、試してみます✨

• 6月5日
  • まぐ

まぐ

息子は野菜はカボチャと刻んだオクラだけ食べますが、その2つ以外のフルーツと野菜は食べないです🤦‍♀️バナナも吐きますが、お祭りのチョコバナナだけ1口ですが食べてました(笑)

うちは卵焼きはほうれん草・ニンジンペーストなら食べました💓
    嫌いだった頃に入れたカボチャと、玉ねぎはダメでした🙅‍♀️
    色々試してみて下さい🥰

• 6月5日
  • 姉妹mama

姉妹mama

試してみます✨!
    ありがとうございました😊💗

• 6月5日
かか

同じです( ´ ꒳ ` )1歳11ヶ月の男の子です。
保育園の給食は完食してくるのに、家では作っても食べてくれませんw
ファミレスのキッズプレートは食べるのに、家では食べてくれません…。
今日もパンの気分だったらしく、夜はカニパンとバナナとオレンジだけですw
給食で栄養取ってるしいっかと諦めてます。

• 姉妹mama

姉妹mama

保育園では完食してるんですね✨
    うちは、保育園は行ってないので家で食べてくれないと困ってしまって🤣💧
    気分で食べたり食べなかったりもしますよね~😳💦
    同じ感じですね😩!
    1日1食くらいまともなの食べて欲しいと願ってるのですが、なかなかそうもいかず…😂!

• 6月5日