※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経ち、排卵や仲良しに悩み。排卵遅れや出血はありますか?病院相談予定です。

妊娠を希望して1年経ちますが、なかなか授かりません
自然に任せようと思いつつ、半年くらいは排卵日を気にして仲良しをしていただけなので、妊活らしい妊活はまだしていませんでした
段々自信も無くしていって、排卵検査薬を使用したり基礎体温も計ったりしましたが、生理にガックリきています
たくさん排卵予定日付近に仲良しできたと思ったらその月に限って排卵が1週間遅れたり、タイミング完璧だと思ったら不正出血を起こしたり…
仲良しが上手くいく時に限っておかしくなります
仕事の都合上、夫とあまり時間が合わないので、問題ない月はタイミングに自信がない月ばかりです
現在はその不正出血の検査結果待ちです
結果がで次第、不妊の相談を病院でしようと思っています

長々すみません
排卵期の仲良しによって排卵が遅れたり、出血することはありますか?
病院では聞きづらくて…よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

質問の答えになっているかわかりませんが、わたしが妊娠発覚した時はエコーの写真と実際の週数とズレていました!!
前回の生理もきっちり記録していましたが、排卵日がもしかしたらズレたのかもと医師に言われました。
生理が終わってから妊娠発覚まで結構仲良ししていたので、たぶんそれで排卵日がズレたんだと思います!!
最初は基礎体温を毎朝きっちり測っていましたが、気にしすぎてたら生理が来ていたので、気にしすぎないように2人のタイミングで仲良ししていたら授かれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます☺️
    エコーと週数がズレることもあるのですね!
    思ったタイミングが合わないと気にしすぎて落ち込む事が多くて…
    私も自然体で過ごせるよう頑張ります(>_<)

• 6月6日