※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の事すごく好きだけどもう義両親との同居に耐えられませんこれは離…

旦那の事すごく好きだけどもう義両親との同居に耐えられません
これは離婚の理由になりますか?😔
子どもがふたりで現在妊娠臨月
理由が弱い&無職のため親権が取られないか心配です。
もしも離婚となれば実家に戻る予定です(両親には相談済み)
ヘソクリもないので離婚は難しいのでしょうか、、

コメント

ママリン

えっ、単純に自分たちでアパートなり借りて住むことは出来ないんですか💦

• 🔰

🔰

自営の職種の関係で100%できません😔🌨

• 6月5日
ななな

うちの両親は
義母が原因で離婚し
その後父親は再婚しましたが
また義母が原因で離婚しました笑

• 🔰

🔰

義母さんが理由でも正当な離婚理由になるんですかね?😔ありがとうございます

• 6月5日
りんりん

旦那様は何とおっしゃってるのですか?
同居をやめよう!
とか
atさんのご両親と同居しよう!
とか色々方法あると思うのですが、離婚しか選択肢ないのでしょうか?

• 🔰

🔰

旦那にはまだ離婚までは話していませんが、
    同居解消したい、私と子どもたちだけでも別居したいと伝えていますが、
    申し訳ない我慢してくれと言われ続けて何年も経っていて、、もう私が限界で😔

• 6月5日

旦那さんのことが好きなら離婚したらきっと後悔すると思います。
お子さんが小さくちゃんと育児しているなら親権をとられることはないと思いますが...
義両親と同居を解消する方法はないですか?

• 🔰

🔰

後悔しますよね、、すごく好きですが仕事の都合上同居解消ができないのがすごく苦しくて😔
    義両親にはもしも離婚となればこちらは全力で親権は渡さない!といつも言われていて不安です

• 6月5日
もっちー

ご主人の事好きなのに、同居のせいで離婚するのは辛く無いですか?!
私も同居中ですが、
旦那の事が大好きなので
タイミングみて、同居辞めるつもりです!
ご主人とお子さんとで賃貸など借りることは不可能でしょうか…??

• 🔰

🔰

すごくすごく辛いです
    子どもたちもパパ大好きでどうすればいいかわかりません😔
    同居辞められたらなといつも思っています。
    別居も提案しましたが反対され続けて何年も経ちます
    もうとにかく今は義実家から逃げたくて仕方ありません

• 6月5日
  • もっちー

もっちー

そうですよね…😢
    私も毎日同居解消出来ないかなって思ってます…💦

何年も反対されているのは辛いですね…。臨月という事ですが、
    私も今週末予定日で、1カ月健診終わったら実家に何ヶ月間か帰る予定です!ご主人に相談して
    実家に少し帰ることも出来なさそうですか😵?
    私は旦那も産まれて来るの楽しみにしてますし、実家に帰るのはやめようと思ったのですが
    私がもう、限界迎えそうなので
    帰ろうと思ってます😢

• 6月5日
  • 🔰

🔰

毎日思いますよね😔
    さくらさんも同居生活おつかれさまです😔

実家は飛行機3時間の距離
    &
    上の子達の幼稚園があり、、
    上の子達を置いて里帰りする事も考えましたが、義両親にも旦那にも頼れる感じがないので里帰りは難しそうで😔

• 6月5日
  • もっちー

もっちー

本当ですよね…。
    同居前は関係も悪くなかったので、同居しても数年で出ると言われていたので一緒に住むことになりましたが、こんなに辛いとは…。

ご実家が遠く、上のお子さんが幼稚園に通っているならなかなか難しそうですね…。そしたら、私でも離婚の言葉が頭をよぎると思います…。
    離婚したいではなく、離婚を考えていると相談して同居を解消出来ないかご相談は難しいですか?

• 6月6日
みおり

親権は渡さないって義両親には関係ないですよね笑
一度離婚を旦那さんに提案されてみては?
義両親を優先するような人ならそれまでだし、atさんを失いたくないなら別居するなり転職するなりすると思います🤔

• 🔰

🔰

孫達の親権は本気みたいでいつも言っていて😔本当怖くて、、
    たぶん義両親とゆうよりずっと夢だった仕事についたので転職はない=同居解消はないと思います、、
    離婚を考えつつも離婚を旦那が承知するのも怖くて辛いです

• 6月5日
ココアがすき

上のりんごさんに同意見です。
親権は義理両親には関係ないと思います。
言わせておけばいいです😃

ご主人にそのままあなたのことは好きだけれどこの同居という環境がどうしても苦痛で仕方ない、穏やかな気持ちで子育てができないので別居、それが考えられないなら離婚を考えていると話されては?

実は私も同じような経験をしました。
義父の会社に旦那が勤めており、別居するなら会社もやめろ!という条件でしたが、実質旦那が社長業を引き継いでいたため別居しても会社は辞めることは無かったです。
会社が関わってくると旦那を義父と私との板挟みにしているようで辛かったですが、もし今まで通り同居を続けてくれと言われていたらそれまでの人だったのか、、と離婚をしていたかもしれません‪‪💦‬

過ごしやすい、子育てしやすい環境に今後好転することを心から祈ります!

長文失礼しました‪‪💦‬

• 🔰

🔰

同じような経験がある方のコメント嬉しいです😭

旦那に伝えたいのですが、旦那が離婚を選ぶ気がして、、かなり矛盾していますが話し合いたくないのもあります、、

会社が関わっていると厄介ですよね、、うちは技術職で数年他で修行して家に戻り、家業を継いでいくのが夢だったので覚悟の上でしたが舐めてました。
    自営で技術関係なので義父は定年退職もなく絶望です

• 6月5日