※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

子どもたちが食事を食べない悩みです。時間がかかり、食べることに興味がない様子。おやつは食べるが、主食は嫌がる。毎食でイライラしてしまい、疲れています。

3歳と1歳

もうご飯作っても全然食べないです
毎食毎食1時間くらいかけて食べてます
おかしくなりそうです
自分で食べようとなんかしません
怒ればままが食べさせて
それか泣いて食べない
すぐに遊び始める
椅子からおりる

3歳の子は産まれてから食に興味を
持ったことなんてない
お菓子かアイスかジュースはほしがる
焼肉か餃子か納豆ご飯だけよく食べるのわ

そんなまずいかな

もうごはんなんか作りたくない
毎食毎食何回も怒っていらいらして

つかれました

コメント

ぽちたま

肉を食べることは大事なことですよー!
餃子にたくさん野菜を入れるのはどうでしょう??🥕🍆🥦

お気に入りのスプーンやフォーク、お皿を買ってみるのはどうでしょう?
うちの上の子はお皿で成長しました!
食べ終わるとアンパンマンが見えるよ!と言って頑張って食べてました😭

なぎ

月齢等似ていたのでコメントさせて頂きました(._.)

うちも長男は好きな物ばかり食べて口から出したり、スプーン等使えるのに手で食べ始めたり、手で伸ばしたりして遊んだりします。
もちろん毎食1時間ほどかかるし、1日1度目はひどく怒ってしまいます。

嫌いなものをなるべく使わずと考えてメニューを作っていますが、もう嫌で泣き出したくてご飯作ることが苦痛です( ´ཫ` )

次男も動き回ってしか食べてくれず1日3回のご飯が楽しくありません。

実家での食事は楽しいものという記憶しかないので、こんなこと子どもにもよくないなと思いつつ止められません。。。

長々とすみません(、._. )、