※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
子育て・グッズ

2人目以降の子供を出産された方へ。外出のタイミングや頻度について教えてください。ありがとうございます。

2人目以降出産された方に質問です。

今、上の子が2歳9ヶ月で保育園等にはまだ行ってません。1月末に2人目を出産して今1ヶ月と1週間です。妊娠中は毎日午前中は公園に連れて行って遊ばせていたのですが出産してからはまだ連れて行ってません。公園に行けば1時間とかは滞在することになるのでまだ1ヶ月の子を連れて行くのは気が引けます。ただ、毎朝今日はどこ行く〜?と尋ねられ、どこも行かないよ!って言うのもかわいそうになってきました。2人目、3人目…出産された方はどのくらいの時期からどの程度の外出をされてますか?参考程度に教えてください^ ^

コメント

ゆあきいママ

うちは上の子が2歳直前に下が産まれました。
下が産まれるまでは常に支援センター等で友達と遊んでいたので、出産後どこにも行けなくなると、すごいストレスだったようで暴れるようになってしまったので、1ヵ月健診後から、支援センターに下の子も一緒に連れて行っています(*^^*)
うちの場合は通い慣れた支援センターなので、ママ友の協力もあり、上の子も楽しく遊べています♪
お外だとなかなか大変ですよね(>_<)
買い物もイマイチ大変なので、私は支援センターのヘビーユーザーです(笑)

miichan.m

私の母親が仕事の休みの度に家に来てくれ、上の子を公園に連れて行ってくれたりするのですがそうでない日に1日何をして過ごそうか毎日毎日頭が痛いです。笑
支援センターなら室内ですし、いいかもしれないですね(^o^)/
まだまだ寒い日や風の強い日があるのでさすがに外はかわいそうで(´・_・`)‼︎