※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱と咳で辛そうです。座薬以外に、涼しい部屋で半袖が良いかもしれません。22度の室温で様子を見ましょう。

1歳2ヶ月の娘がいます
一昨日から咳をしてて昨日病院へ行きました!今日から40度近い高熱が続いてます😥病院へ電話したら解熱剤も咳止めもあるし水分も取れてるので明日まだ下がらなかったら来てと言われたので様子見てるんですが辛そうで可哀想です😢😢
今2回目の座薬をさしたとの鼠径部冷やす以外に出来ることありますか😭😭
部屋は涼しくするべきですか?💦長袖着てるんですが半袖の方が良いですか💦室温22度です💦
よろしくお願いします🤲

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

室温は冷房なしでその温度ならそのままでいいかと思います!
室温的に長袖でもいいかなって思います!
汗をかくと思うので、水分しっかり取らせてあげてください‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭水分しっかり大事ですよね😢🙌

• 6月5日
ぶーちゃんママ

うちの子も先日まで熱と咳が続いてなかなか下がらず可哀想で毎日のように病院連れて行ってました!座薬入れても下がらずグッタリ…うちは水分はとれてたんですけど、食べたら吐いちゃうので先生にも一応相談して赤ちゃん用の経口補水液ORSを飲ませてました~たまたま下がるタイミングだったのかわかりませんがその後下がりはじめ今は元気に遊んでます❗
脇の下を冷やすのも良いみたいですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬も咳止めテープもあまり効かないですよね😭😭本当辛そうで見てられないです😢毎日病院行っても良いんですかね😵結局薬もらって終わりですか?赤ちゃんに点滴はしないですよね💦

• 6月5日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

うちは診察時に先生から気になることとか不安やったらまた明日来てもいいって言われてたし熱下がらなくてグッタリだったんで一応電話して来て下さいって言われて連れて行ってました😅
    自己免疫できるのに時間かかるから1週間は薬とかで様子見るようです。先生によって考え方違うとは思いますが…
    高熱が何日とか食べたり飲んだりできなくて体重が減って行ったりしたら入院して点滴って事もあるみたいです。
    ちなみにうちは喘息の可能性もあって毎回のように吸入してました~はっきり喘息って決まったわけではないですが咳が続いてるのもそのせいかなって言われてます😢
    みーさんのお子さんも早くお熱さがりますように☆

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い先生ですね😊
    うちもなかなか下がらずグッタリですが眠れてるようなので今夜様子見て明日朝病院行ってみます💦💦ありがとうございました😊

• 6月5日