※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

息子が夜間に何度か起きて添い乳で寝ているが、夜通し寝ないため体力が限界。夜間断乳を考えているが、どう始めればいいか迷っている。

8ヶ月になった息子を育ててます💡
夜通し寝なくてそろそろ体が限界で
夜間断乳を考えてます!
8時に就寝、夜中は1.2回ほど起きます。
そのときは添い乳です!
なにから始めたらいいですか?
寝る前におっぱいあげて次起きたら
ひたすら寝るまで抱っこユラユラですか?

コメント

かけびん

完母ですか?🍼
その月齢だと息子は夜通し寝なかったです💦
逆に日中の授乳を減らして離乳食をちゃんと食べるようになってから、10ヶ月で昼夜断乳しました😊
ミルクより母乳の子の方が起きるみたいですし、寝不足で辛いかもしれませんがもう少し付き合ってあげてもいいかもしれませんね。

• h.s

h.s

完母です!
    断乳の際は麦茶などでごまかしてましたか?
    10ヶ月になるとフォローアップミルクあげるんですかね?💦

そうですよね…
    今しかない授乳ですもんね😭

• 6月5日
  • かけびん

かけびん

うちはフォローアップミルクも飲ませたことないです💦栄養士さんに絶対あげなくてはいけないものではないと聞いて💡離乳食よく食べて体重も大きめだったので😋
    おやつもあげてましたよ!
    その子にもよると思うので難しいですが....断乳してからは夜起きても添い寝トントンで寝かしつけてました💤

• 6月6日