※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行する方法について教えてください。混合でミルクをあげているが、母乳の量が不安。両乳10分ずつでミルクを60あげています。

今、1ヶ月の女の子を混合で育てています!
経済的な事も考えて完母にしたいと思っています!
実際、母乳がどれだけ飲めているかなどわからず不安なところもあり、ミルクをあげています。
混合から完母に移行するやり方を教えてください!
皆さんはどうしてましたか?
両乳10分ずつでミルクを60あげてます!

コメント

aca

とりあえずミルクやめてひたすら授乳してました🤣

  • こはるmama

    こはるmama

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ひたすら授乳して何時間もちますか?
    夜もひたすら授乳でしたか?

    • 6月5日
  • aca

    aca

    30~1時間くらいですかね😂
    長男の時しかしてませんが💦
    夜は寝る子だったので1回の授乳だけでした🙆‍♀️

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    そうなんですね!
    2人目のときは完ミですか?

    • 6月5日
  • aca

    aca

    2人目は直母拒否で完ミです🙆‍♀️

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    完ミは結構お金掛かりますよね?

    • 6月5日
  • aca

    aca

    かかりますねー(笑)
    今はフォロミなんでマシですが😂

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    ですよね(T^T)

    • 6月5日
  • aca

    aca

    月1万はプラスで考えた方がいいですね🤣💦
    うちは上もいるのでミルクでパパッとしないといけない時もあるので完ミで良かったです👍

    • 6月5日
しゅうまい

頻回授乳したらいいと思います(^^)
何時間も持たないからミルクあげるんではなく、吸わせっぱなしでいいので、とにかく吸わせることだと思います!

  • こはるmama

    こはるmama

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね!
    夜は私も寝たいのでミルクを与えてもいいものですか?

    • 6月5日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    寝たい気持ちは、十分分かります!
    でも、完母にしたいなら、夜もあげた方がいいかな?と思います。
    夜の方が母乳はよく作られるので、その時に吸ってもらうのがいいと思いますよ(^^)
    私も完母ですが、2ヶ月過ぎたくらいから、夜中1回くらいの授乳でいけるようになりましたよ!

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    そうなのですね(●´ω`●)
    夜が良く作られるんですね!
    それは両乳吸わせた方がいーですよね?

    • 6月5日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    両方均等に飲ませないと、片方が出なくなるとか、大きさが左右で違ったりします。

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    片方何分くらい飲ませた方がいいですかね?
    10分とかだと足りないですかね?

    • 6月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    今飲んでるミルクは、いきなりやめて大丈夫でしょうか?

    • 6月5日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    お子さんが口を離すまで吸わせててもいいと思いますが、5分ずつ交互に飲ませる方がいいと思います!
    ミルクもいきなりやめて大丈夫と思います。
    でも、オシッコの回数が極端に減ったとかだったら、ミルクも飲ませないと行けないと思うので、注意深く見てあげて下さい(^^)

    • 6月5日