※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

女性が瞼の痣について心配し、医師の診断に驚きながらも、最終的には自然治癒で安心。他の斑にも治療計画があり、娘の美しい肌を願って通院する決意を述べています。

出産した病院で小児科医には
たぶんサーモンパッチで消えると思うけど
女の子だし顔にあるからお母さんが安心する為にも
形成外科に紹介状書いとくねー!
と、瞼の痣はサーモンパッチと診断され
いざ形成外科受診したら
これは単純性血管腫って言って、自然には消えないものです。ここはレーザー治療やってないからやってるところでの治療になるよー!瞼だから全身麻酔しての治療になると思う!
と言われ、え!?全身麻酔??レーザー治療??
と自然に消えるって言われると思ってたから
とにかくビックリで💦
里帰りから帰り、こっちで小児レーザーやってる病院
2ヶ月待ちでようやく受診!!!
したら、これはサーモンパッチですね。
治療は必要ありません。自然に消えますよって!
あー良かった😭❤️瞼の小さい部分にレーザーあてるために全身麻酔ってのもなんか怖いし、でも女の子だから顔に痣はのこって欲しくないし...ってずっと思ってたから、ほんと良かった❤️
2ヶ月前よりも確実に痣は薄くなってたし、あわよくば
サーモンパッチって診断されるといいねー!って旦那と話してたのが、まさかほんとにそうなるとは!!!

うなじのウンナ母斑は来月薄くなってなかったらレーザーで、足首の異所性蒙古斑はかなり薄いから冷凍治療だって!!
これから通院頑張ろう!!

娘は治療に頑張って耐えてもらうことになるけど
綺麗なお肌になりますように✨✨

コメント

はち🐝

うちの次男も 瞼に
サーモンパッチありましたが
自然治癒すると言われ
不安でしたが、
だんだん薄くなり
現在2歳になり綺麗に消えました✨

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

息子さん同じく瞼にサーモンパッチあったんですね!
    2歳で綺麗に消えたんですか🥺✨
    やっぱり自然治癒と言えども
    すぐには消えないですよね😥💦
    私も気長に経過観察しながら
    消えるのを待とうと思います❤️
    ありがとうございます!

• 6月6日
ちあき

うちの息子も鼻の下と眉間にサーモンパッチあります!
形成外科受診して写真撮ってもらい、三か月後に行ったときに写真と比較して薄くなってなければレーザーします。8月末に行ってきます!
顔だから気になりますよね!
鼻の下のなんて見なれてくるとちょび髭ちゃんみたいで可愛いとすら思ってしまうのですが本人のためにもきれいに出来るだけ早く消えてくれるのを願ってます!
ちなみにお宮参りなどの記念写真を写真館でとりましたが、サーモンパッチのところキレイに画像処理で消してもらえました!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱり写真撮って経過観察しつつ、薄くなってなければレーザーになるんですね!
    顔だと目に付いちゃいますもんね💦
    ちょび髭ちゃん😁✨こちらが可愛いと思っても本人が物心ついたとき嫌がる可能性を考えると...ですよね🤔皮膚が薄い早いうちの方がレーザーの効き目あるって言いますし、何よりレーザーの痛み?とか記憶に残らないうちに消してあげたいですよね😭💦
    写真館だと画像処理やってくれるんですね!!私はニューボーンフォトを個人のフォトグラファーに頼んだのでガッツリ赤い瞼が記録されてます😂ww

• 6月6日