※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

マタニティブルーでつらく、ネガティブに考えてしまう。敏感になり、無気力で申し訳ない気持ち。マタニティブルーはいつまで続くか不安。

マタニティブルーがつらいです。
なんでもネガティブに考えてしまいます。
仲が良かったママ友達が自分の悪口を言ってる気がしたり、旦那の態度が冷たく感じたり、普段なら全然気にならないことに敏感になってしまいつらいです。
なんか、全てに疲れて毎日無気力です。家で洗濯干したらぼーっとして1日が終わってしまいます。2歳なんて1番外で遊びたい盛りなのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2人目の時もマタニティブルーになったのを覚えてますが、どのくらいの期間だったか忘れてしまい...
マタニティブルーっていつまで続くんでしょうか?
産まれるまでこのままなのかな...

コメント

マタニティブルー辛いですよね😓
初期がもうすごい酷くて安定期入って一瞬落ち着いたけど色々あってすぐ再発感です😓後期になってから余計に浮き沈み激しくて。。
お子さん2人まだ小さいのにこんなこと言ってられないですね。。、みさんは強いです😢