※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた際に38℃の熱が出ています。副作用でしょうか。病院に行くほどではないですか?おっぱいはしっかり飲めてます。

昨日予防接種を受けました。
種類はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタです。
38℃の熱がでています。副作用でしょうか。
病院に行くほどではないですか?
おっぱいはしっかり飲めてます。

コメント

ららら

翌日は副反応で熱出るケースがよくあると思います。2回目の同時接種でうちもでました。2、3日下がらなかったら受診するよう言われましたよ(^^)
おっぱい飲めてればひとまず安心ですね。

ぱーぷる

うちも初めて予防接種をした翌日に発熱して38度5分出ました。
初めての高熱で心配になって小児科に行ったのですが、その時に肺炎球菌は熱が出やすいとお医者さんに言われました。
そして小さすぎて(月齢が)熱冷ましも使えないと言われて帰宅しましたが、翌日には平熱に下がりました🙂
おっぱい飲めてるなら様子見でいいのかな?と思いました☺️

くらら

副反応だと思いますよー!
うちの子は予防接種受けるたびに熱発しました(⌒-⌒; )

肺炎球菌が比較的よく発熱するみたいです。
39度近く熱が出たり、いつもと様子が違うようだったら、予防接種を打った病気へ連絡された方が良いです。

私は38.5度以上出たら脇、そけい部を冷やしてましたよ!
明日には熱が下がると思います。
お大事に(。ゝ∀・)b