※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち汚
妊娠・出産

40週を過ぎて予定日超過、誘発分娩中にバルーンが抜けたが問題なし。子宮口の状態が心配。こんなことはよくある?

40週をすぎ予定日より1日超過し検診で
体重が4000g近くあるかもしれないと
誘発分娩になりました(╯•﹏•╰)
16:20頃に子宮口2cmでバルーンを挿入し、先生からは朝までには抜けるかなー抜けたら促進剤をと言われてました。特にお腹の張りなどもなく過ごしてました。
晩ご飯をモリモリ食べすぎたせいか、便
意がありトイレに行き、少しいきんだらスポンとバルーンが抜けてしまいました(;∀;)
看護師さんには、すぐ報告し、赤ちゃんの心拍など問題はないみたいです(´・_・`)

やってしまった感が強く、抜けた後に内診はしてないのですが、子宮口はちゃんと開いてるのか、大丈夫なのかなど、不安になってきてしまいました(´・ω・`)

こんなことって、あるんでしょうか(;∀;)

コメント

えり*さく

バルーンが抜けるのは子宮口が開いてるって事だからある程度は子宮口が開いたんじゃないですか(^_^)?ドキドキしますね(^_^)

• もち汚

もち汚

ありがとうございます(*´∇`*)少しでも子宮口が開いてくれてたら嬉しいです\(^ω^)/看護師さんが、来る度にドキドキしちゃいます(ㅅ´ ˘ `)

• 3月14日
  • えり*さく

えり*さく

すぐ会えますよ♡頑張ってください\(°∀° )/

• 3月14日
  • もち汚

もち汚

頑張ります💪('ω'💪)

• 3月14日
桃魚

ありますよ♪
私は2人目の時にバルーンを挿入して3時間ぐらいでチュルンと抜けました(笑)
それだけ子宮口が開いたと言う事なんで大丈夫ですよ♪

ちなみに私は2人産んでますが、二人共4200gです(笑)
1人目は陣痛開始5時間で2人目は陣痛開始1時間10分でのスピード安産でした。
大きいと色々楽ですよ♡

• もち汚

もち汚

ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
    子宮口開いてくれてたら嬉しいです!大きいと出産が大変と聞きますがスピード安産羨ましいです(*´∇`*)

• 3月14日
しまちゃん♪♪♪

私も同じくトイレでスポーンと抜けてしまいましたw
たしか子宮口6センチくらい開いていたと思います。そこまでは順調に進んでいたのですがその後なかなか子宮口開かずガンガン促進剤入れて3650グラムの大きめの女の子出産しました。
たしかに大きいと心配が少なくて楽です♥︎
もうすぐベビたんに会えますね!頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

• もち汚

もち汚

ありがとうございます(*´∇`*)
    同じ方がいらっしゃって、心強いです\(^ω^)/ 早くベビーと会えるように頑張ります(*´∇`*)

• 3月14日