※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
ココロ・悩み

子供が手足口病にかかり、育児やストレスで不安を感じています。同じ経験の方の乗り越え方を教えてください。

こんにちは✨
私自身ストレスや不安を感じています。
この前娘が手足口病にかかりました。3日間ぐらい8度以上の発熱が続きました。
初めて子供であるためとても不安でいっぱいになりました。元気でいる時も熱はないか顔色はいいかどうかあるんじゃないかと必要以上心配してしまいます😢
育児に関しても1日3回の離乳食、オムツ交換、寝かせつけなどとてもストレスを感じてしまいます。
精神的になーんか落ち着かないです。
このような思いをされた方どうやって乗り越えていったか教えて下さい。

コメント

ゆう

私は、ツイッターで、諸先輩方のいろんな愚痴やあるあるみて、なるほど。と思ったり、自分も愚痴ってみたり。

たぶん、感情とか不安とかと付き合っていくものなんだろなっていう。
私も今子の看病(治りかけ)で、仕事休んでますが、早々に転職になりそうです。
不安たっぷり。

吐き出すこと、溜め込まないようにする手段をもつこと。かな。
私はツイッターです。

• つぅ

つぅ

返信遅くなりました💦
    そうですねぇ、感情とか不安とかうまく付き合っていくものですね✨
    納得です😊
    後、溜め込み過ぎずないようにするのは大事だと思います!
    私はママ友やママの先輩に相談したり話しを聞いてもらってます!
    転職になりそうなんですね💦
    子供がいると病気もするし大変ですよね。
    不安たっぷりですよね、私もゆくゆくは仕事をしないといけないので、仕事したくないけど😂💦笑
    何とかなるって考えてます!
    なるようになります!大丈夫です✨

• 6月6日