※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
お金・保険

ほけんの窓口で自分の名前を出せば、入っている保険が分かりますか?同じ条件で他の保険料が安い場合、移行できますか?

ほけんの窓口は
自分の名前などを出せば今入ってる保険とか分かるのでしょうか?

入ってる保険が分かって、同じような条件で他に保険料が安いところがあれば移行とか出来るのでしょうか?

コメント

ひなの

いえ、証券など必要ですよ。

パピコ

自分で保険証券持っていくか、契約内容暗記していかないと、個人情報なのでパソコンや何かで調べるのは不可能です!

• パピコ

パピコ

同じような条件で見積もりを頼めばオススメの保険会社さんの商品で見積もり出してくれるので、そっち契約するのは可能です。
    ただ、今まで入っていた保険の解約などは当然ですが自分でやらないといけないです。

保険の窓口などは保険の総合案内所であって、保険の便利屋さんではないです。

• 6月5日
わんちゃん

証券が必要なのですね(><)

ありがとうございます

まち

ほけんの窓口経由で入ったものならデータが残ってるのでわかりますが、
それ以外のものは証券がないとわからないですよ💦
こちらが内容を分かっていれば、同条件で安いものとかは提案してくれます○

保険の窓口で入っても、店舗を変えれば親会社が違いデータがないことがあるので、証券を持参した方がいいと思います☺︎

なら

ほけんの窓口看板でもフランチャイズと、直営店舗あるので、直営で入った保険はフランチャイズのほけんの窓口ではデータ見れませんし、反対もそうです。フランチャイズもたくさんあるので、入ったほけんの窓口がフランチャイズだったらフランチャイズの会社名が同じでないと教えもらえません。
名前だけでは契約内容教えてもらえないので、保険会社名とか、月々いくら払っているなどのある程度の情報を伝えないと個人情報の観点から教えてもらえないみたいです。