※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめや購入場所について教えてください。アカチャンホンポは高い印象、西松屋は安い印象です。

回転式のチャイルドシートでオススメってありますか?
あと、皆さんチャイルドシートはどこで買いましたか?

アカチャンホンポだと高い、、、
西松屋だと安いような気がしてます、、🤔🤔

よければ教えてください🙇‍♂️!

コメント

はんな

アップリカのベッド(横になる)型、前向き、後ろ向きができるものを楽天で買いましたよ!
産まれたばかりの頃は、
横になる方が落ち着きますし😌

店舗で買うと運ぶの大変だし重いし、
楽天だと安いしポイントも付くので🙆

• ままり

ままり

早速調べてみました👀💓
    アップリカ良さげですね!!!

ちなみにシートベルトで固定?するのが主流なのでしょうか、、、?
    先輩ママさんたちに、カチッとシートに付けれるタイプもあると聞いたのですが🤭

• 6月5日
  • はんな

はんな

うちは、シートベルト固定の方が、
    いろんな車に乗せ変える機会があるので、楽かなって思ってシートベルト固定にしました。
    安定感はありますよ!
    軽自動車に取り付けたときは、
    少し不安定な感じもしましたが…
    うちは普通自動車なので、
    そこは大丈夫でした!

• 6月5日
  • ままり

ままり

確かに自分ちと実家の車とで付け替える場面が多々ありそうです🤔
    シートベルトで固定でも安定感あると聞けて良かったです😳💓
    シートベルトで固定のやつと比べるとカチッとする方が少し高めですね!

• 6月5日
🍒

赤ちゃん本舗で登録し、ポイント10倍で買いました☺
その他にも赤ちゃん本舗でいろいろ買って、集めたポイントで離乳食のイス買いました🙆

• ままり

ままり

買うなら西松屋かアカチャンホンポならアカチャンホンポで買いたいなと思ってたので、ポイント10倍狙うのアリですね😳💓
    良いこと聞きました!ありがとうございます😊

• 6月5日

アカチャンホンポ限定モデルだったのでアカホンで買いました。ポイントもつくし、補償もあるので何かあってもまぁ安心かなと思ってます。

アカホンで買う前に一度西松屋で安いものを買ったんですけど、品揃えも微妙な中から選んだので返品して買い直しました(笑)

• ままり

ままり

たしかに西松屋だと品揃え微妙でした🤔🤔
    高すぎるのも買うの抵抗ありますが、安くてもちょっと不安ありますよね😥⚡️

• 6月5日
ママリ

アップリカのチャイルドシートを買いました!!
旦那と気に入っていた物がイオンやアピタで取り扱っていたのか、アカチャンホンポや西松屋にはなかったです💦
結局アピタの特別ご招待会でイオンよりも1万ほど安かったので、アピタで購入しました!

• ままり

ままり

物によっては西松屋やアカチャンホンポにないのですね😱
    近くにアピタがあるので、そっちも見てみようと思います🤔💓

西松屋やアカチャンホンポしか考えがなかったので参考になります🤗🤗

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

店舗で聞いたところ、その店舗に寄って取り扱い商品が違うみたいですよ😊
    個人的な意見ですが、わたしの住んでいる地域の西松屋やアカチャンホンポは種類や取り扱い商品が少なかったです💦💦
    イオンとかアピタ多かったので、ぜひ見に行ってみてください💓

• 6月5日
  • ままり

ままり

ありがとうこざいます😭💓
    沢山回ってみますね😊
    値段もまた変わってくるようだと選び出したらキリがなさそうです🤭笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

結構キリなくなりそうです笑
    わたしたちは使いやすくて安全性の高いもの選びました!!
    確か、イオンは8月31日までチャイルドシートとか3000円引きのやってますよ😊

• 6月5日
たた

アカチャンホンポ限定品だったのでアカチャンホンポで買いました!

ちなみに、数年前まで販売員してましたがアカチャンホンポ・ベビーザらス・西松屋・イオン系列など流通によって置いてる品が違います!同じに見えても、微妙に機能が違っていたりしますので値段が違います。
ぴったりのものが見つかると良いですね🥰