※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水菜
妊活

ストレスで生理が止まったり、早発閉経になった経験のある方、その兆候など教えてください。

ストレスで生理止まったり、早発閉経になった方いますか?(..)

もしいたら、そのような兆候などありましたら、教えてもらえますか?(..)

コメント

みずきてぃ♡

ストレスかわからないけど、
原因不明で2ヶ月生理が来なかった時がありました(>_<)
心配で病院で見てもらいましたが、異常はなかったですが
生理来ないとか1日で終わった。
と心配しすぎて来なかったのかなーて?

クロ

私もかなりストレスと無理なダイエットでホルモンバランスが崩れて止まったことがありました。すぐに病院に行き生理がくるように薬で治療しました。兆候はなく、元々生理不順だったので一ヶ月半まで待ってもこないので病院に行きました。

yuka

兆候などはありませんでしたが、環境変化からのストレスで半年間生理が止まってしまいました(>_<)

産婦人科に行きピルを飲み始めてから毎月生理が来るようになりました(^^)
最初は副作用で気持ち悪くなりましたがPMSも緩和されお肌の調子も良くなったので私には合っていました!

みかこ

学生時代、ストレスとダイエットで1年間生理がとまりました。

兆候とかは特にありませんでした。

学生でしたし、来ない方が楽だな(笑)と安易に考えていませんでしたし、母も止まっていることに気づかず、1年後に受診。

治るのに1年かかりました。

水菜

原因不明のこともあるのですね(..)
なるほど(><)心配しすぎもよくないのですね

水菜

環境の変化で半年間も!

ピルの内服で生理来るようになるのですね(^^)はじめて知りました(^^)
副作用強いとは聞きますが、人によってもあうあわないありますよね(..)

水菜

兆候がないことが安易にかんがえてしまいがちですが、その後の治療にも響くのですね(..)
勇気を出して産婦人科に検診行ってみようと思います(><)

水菜

内服薬で治療できるのですね(^^)はじめて知りました(^^)/
ありがとうございます(^^)

クロ

薬を処方してもらい、翌週期には生理がきました。気になるようなら婦人科にみてもらい生理周期をととのえてもらったほうがいいです。閉経だとホルモン値などみればわかるようなことを聞きました。とにかく検査が大事ですよ

水菜

ありがとうございます(^^)
私は生理周期29~32日ですが、基本的に29日なので遅れたことがまれでした。さらに、37℃代の微熱と眠気、倦怠感もあり、妊娠の可能性を考え、検査薬をフライング。
でも、結果は陰性でした。

残る可能性を考えると、ホルモンバランスが崩れたか、病気などが考えられるため、投稿させていただきました。

まずは検査をしてもらうために、予約しますね(..)

クロ

そのほうがいいですよ。妊娠の可能性もあるかもしれないので婦人科でみて貰うのが1番です。病気にしても妊娠しているにしろ、早く知って身体を大事にしてあげて下さい