※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

8ヶ月の子供がいて、昨日妊娠が発覚。世田谷区在住で、子供と通える病院を探している。費用を抑えつつ、無痛分娩or和痛分娩希望。自衛隊中央病院、東京医療センター、玉川病院を検討中。情報求む。

現在8ヶ月の子を子育て中です。
そして、昨日妊娠が発覚しまして、出産する病院を探しています。
世田谷区の弦巻に住んでいて、
子どもと二人でも通えて、産んだあと上の子が中まで入っていける病院を探しています。
費用は出来るだけ抑えたくて、無痛分娩or和痛分娩希望です。
上の子は成育で出産したんですが、成育は小さい子供が一切病室に入れないのでかわいそうだと思い、選択枠から外しました。
今自分で調べた中では
自衛隊中央病院か
東京医療センターか
玉川病院かな?
と思っています。
何か知っている方教えてください。

コメント

まな

東京医療センターで産みました!
子供はロビーまでです。もしかしたら個室は入れるのかもしれませんが1日プラス3万とかです。
私は大部屋で60万でした。無痛はプラス10万でやってたと思います!

通院時、経膣エコーの時はエコー画面見えません。写真貰うだけです。
他の病院の方がいいとこあるかな?と思います😅参考までに。

• みこ

みこ

参考になりました!
    他の病院も検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月5日
ぶらび

こんばんは☺︎︎︎︎
ご妊娠おめでとうございます🎉

もうすでにお調べになってるかもしれませんが…
玉川病院で去年夏に出産しました。
全個室で、上のお子さんもお部屋の中で面会大丈夫です。泊まりはたぶん出来ません💦毎日面会の終了時間になると泣き声が廊下に響いてました🥺笑
外来も上のお子さん連れて来てる方たくさんいましたよ☺︎︎︎︎

費用は70万程(自己負担30万程)ですが、持ち物ほとんど必要なくて楽です✨

ただ玉川病院は普通分娩しかないです(._.)私ももし2人目出来たら無痛がいいなーと思いつつも、玉川病院の環境がすごく良かったので悩むところです笑

• みこ

みこ

皆さんやっぱり上の子のこと考えて玉川病院にしてるんですね!
    今日玉川病院に電話で確認したら、
    無痛も和痛もやってないと言われました。
    一人目の痛みをまだ忘れていないので、玉川病院は諦めようと思います。
    コメントしていただきありがとうございました!

• 6月5日
🍓

杉山産婦人科は無痛分娩もあって、個室であれば上の子も一緒に入院できますよ😊
私は新宿区ですが、周りの2人目の出産ラッシュがやや来ていて、杉山で一緒に入院してるママ友が多いです😊

• 🍓

🍓

あ、すみません😭低予算でとのことなんですね😭見落としてました…
    費用は結構かかります💦手出し60〜80万ほどです😵

• 6月6日
みみ

世田谷区在住で、無痛分娩予定ですが、自衛隊病院は無痛分娩やってないはずですよー!
多分安いとこは成城マタニティクリニックだと思います!
私は施設の良さから東京マザーズクリニックさんにしました😄

• みこ

みこ

東京マザーズクリニックさんいいですよね。一番近くて行きたいんですが、お値段が、、
    成城マタニティにしようと思います!ありがとうございます

• 6月7日
のんたん2号

自衛隊中央病院は夫のみ病室に入れます。
それ以外の人は赤ちゃんはガラス越し、面会は休憩室?です。
無痛分娩は医師が必要と判断した人のみです。
費用はかなり安いです☺

あすか

先月自衛隊中央病院で出産しました!

通院はお子さん連れても可能です😊
待合室にちょっとしたおもちゃも置いてありました!

出産は希望での無痛、和痛分娩は行なっていないです😂

大部屋だと旦那さんのみ赤ちゃん面会できます!
それ以外は窓越し対面です!

個室だと旦那さん、ご自分のご両親、ご兄弟が面会可能ですが、ご兄弟は15:00〜19:00までです!