※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で熱を出し続けており、仕事も休むことが多いです。男の子は熱出やすいと言われましたが、個人差があるため不安です。

先月半ばに働き出し、11ヶ月の息子も保育園に入れるようにしましたが、一週間置きに熱を出します。と言っても最近の事なので、一週間働いて週末熱出て一週間休み(夜間含め病院数軒行ってます)、一週間働いて、今週月曜日保育園で発熱のため早退(病院行きました)、昨日は元々お休みもらっていて今日は熱はないけど風邪ひいた時の顔(二重の幅が広くなる)でタンが絡んだような咳と鼻づまりと青っぱながでているので保育園休ませ仕事も休みました。会社から、熱多いね… と言われましたが、やはり多いでしょうか?
また、謝りながらも保育園入れたばかりで男の子なので熱出やすいのかもしれないです とこたえたのですがおかしかったでしょうか?保育園入れるまでは風邪や熱は一度もないです。男の子は熱出やすいとは聞くけど、どんなものなのかもサッパリわからず…個人差はあるのでしょうけど。無知なので、誹謗中傷なしだと嬉しいですm(_ _)m
仕事は派遣で、子供の体調により突発的に休めるところで紹介してもらったところです。

コメント

初めてのママリ🔰

私も全く同じ感じです!
そして同じことを思ってました!

私はパートで幸い急遽休むとかお迎えとかを理解した上で採用してくださったので、何か言われるとかはないですが人によっては言われますよね😭
(影では言われてるかもしれませんが…)

免疫が出来るまでは仕方ないと割り切ってます💦
休み明け出勤の時はかなり謝ってます💭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦

    個人差はあるけど、男の子は熱が出やすいとか洗礼を受けやすいって言うのは私も言われたのでおなしくはないとは思いますが「うちの子弱いので…」って言ってます😅

    • 6月5日
  • ハル

    ハル

    お熱多いですかー?熱は下がってても咳は出るし鼻水は出るし、そうゆうときは何と言って休んでいるか、良ければ教えてください!私は、今日まだ熱があるって言ってしまったんですよね…熱無いなら預けろって思う人もいるだろうし…でも実際は他の園児にうつるとか保育士からしたら迷惑だとネットで見かけたし症状は辛そうだったので行かせる選択はなかったんですよね…また早退する事になっても逆に迷惑かもしれないし…

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お熱はそんなになんですが、入園してから突発性発疹、ノロ、中耳炎、手足口病、風邪と治っては何か拾ってきてます💦
    風邪はGW前から引いててまだ治り切ってません😭😭
    でもひどい時は熱がなくても熱って言ってます!(笑)
    あまりにも休み続きで少し良くなったから保育園に連れて行ったら職場に到着と共にお迎え連絡来ました😅
    やっぱりまだ小さいし無理せずに休ませた方がいいなと思いました💭
    もう何言われてもいいや精神でいます😂

    • 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月23日
なぁ

全く同じです!!!
うちも男の子で保育園預けた途端鼻水から始まり1ヶ月保育園行ったときあるかな?レベルです😭😭
菌はもらってくるし、鼻水が出たと思えば熱あげるわで私も有給ありません!!!!
会社も休みまくってもはやどうでも良くなってきました😆
幸い家族持ちが多い職場で、子供のことはわかってくれる人もいます、、裏で絶対何か言われてそうですが!でも気にしたところでなので大きくなるまでの辛抱だと思って頑張ってます🤣💪🏽

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます⭐️
    1ヶ月も?!
    そうなんですよね、家族持ちが多いから理解ある事前提で入りましたが、やっぱり女の職場だから裏ではわかんないですよね😏
    割り切ります!

    • 6月5日
  • なぁ

    なぁ

    あ、月に1週間は休むて感じです!!
    1ヶ月皆勤はまだないです🤪笑
    女ならわかってほしいですよね!同じ親として!!!!!風邪くらい引くだろ!ってめちゃくちゃ頭にきます🤣🤣🤣
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月5日
ざっきー

うちの息子も昨年の4月に6ヶ月で保育園に入りました❗️
1ヶ月経ったくらいから、発熱、中耳炎を繰り返していました💦
月の半分しか出社できない時もありましたよ。。
まだ小さいし、始めの1年はよく病気をもらうと聞いたことがあります😥
私も上司に同じようなことを言われました…言われた方はつらいですよね。
でも、1年踏ん張れば、その後は少しずつ強くなります😊
出社できた時に頑張れば良いんです❗️今はお子さんにたくさん愛情を注いであげてください😊
ハルさん自身も体調を崩さないようにしてくださいね😉

  • ハル

    ハル

    中耳炎、辛いですね。
    1年…!頑張ります!
    そうですよね出社できたときに頑張らないと…ですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
のほほーん

1週間おき!?
それは大変ですね😭💦
仕事も休んだりするのも気を使い
尚更「熱多いね」なんて言われると
メンタルやられますよね😭💦

保育園入りたてだとやはり
熱は出やすかったりすると思います。
落ち着くまで時間かかったりします。
子どもそれぞれなので熱が頻繁にでたり
する子もいればいない子もいます。
こればっかりはハルさんには
どうしようもないですもん💦

息子は7ヶ月で保育園に入って
1年ほど通っていますが
呼び出されたのは最初の3回。
風邪で1週間休んだのは2回。
ぐらいです。
鼻水は8ヶ月のときから
ずーーーっとです。笑
私は休むときは仕事の事は忘れる!!笑
仕事するときは休んだ分誰よりも
頑張るようにしています!!
(個人ノルマがある仕事なので)
頑張ってるおかげか
ある程度子どもの事で休んでも
快く受け入れくれてます。笑
(それまでは長かった。笑)

でもハルさんが無理をするのが
一番ダメです!!!!
無理せずに休んだときは
謝罪を一言添えてあとは忘れる!!!笑
子どもが一番です!!!!

回答になってなかったらすみません💦

  • ハル

    ハル

    ノルマあるんですね…‼️
    私も頑張らないと…休みやすさと家からの距離のみで選んだ仕事で、初めて働いてみて全く向いてないと思わされる日々ですが出れる日は開店前に早めに出て(もちろん契約時間外なので無給で!)早く慣れようとしたり努力はしているんですけどねぇ…来るの早すぎると言われました笑
    ありがとうございます🌟

    • 6月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    来るの早すぎる。笑
    ちょっと笑っちゃいました😂笑
    でもそのハルさんの頑張りを見てくれてる人必ずいると思います😭!!

    • 6月5日
ももこ

毎日お疲れ様です!
同じですよー。昨年保育園に預けた途端子供達も毎週熱出て、インフル、ノロ、結膜炎、中耳炎と続き3ヶ月程月の半分しか仕事に出られなかったです。

確かに男の子は身体弱くて熱出やすいとは聞きます。
鼻水、咳だけなら預ける方も多いと思いますが、会社お休み出来るのであれば一緒にいてあげて欲しいです。無理すれば別の菌もらってきます。
1年もすれば免疫力ついてくるのでそれまで踏ん張って下さい😭

1年経った今では3月から呼び出される事なく保育園行っています😌

  • ハル

    ハル

    やっぱり一年くらいかかるんですね😢一年後には二人目の子作り再開するつもりで、そうするとパートなので仕事は辞めるつもりなんです。そうすると保育園も退園なんです。慣れてきた頃に退園になりそうですね😨

    • 6月23日